我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良課金イベント

ネクソンの課金イベントに良なんてつけたらイカンとは思いますがこんなん来ました。

福袋

続きを読む
  1. 2013/12/27(金) 04:53:33|
  2. アラド スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ノーブレス考察

あまりにソドマスちゃんに夢中になってました。どうも僕です。


続きを読む
  1. 2013/08/10(土) 17:54:42|
  2. アラド スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりぶりぶりぶrびrぶrびrぶりぶり!!!

TERAそろそろ飽きました。

というわけで6月の頭からアラド7割、最近は10割かな。
といってもやることはあんまり変わりなくポンで真古代。今は農夫期間中なのでサブでちょろっとヘル。

ポンはもう欲しいエピはジャンニン以外ないので農夫はスルーです。また別垢オンナー用エピ補助とか出ても困るしね。



で、ちょっと前の強化オーラでようやく成功しました。


鎮魂ビム12


やっぱ10と12じゃ結構差が出るね・・・。
真古代ビルのタイムが10の時が大体3:50前後?
今は大体3分~3分半です。幻影が何より強いので捗る捗る。
今は疲労の半分くらいは真古代で消費してます。主に悲鳴と幽霊。
力は2000くらいと前と変わってないので幻影単品とか増幅したら大分違うんだろうなぁとは思いますがこの人はもうそこまでお金はかけないと思います。しいて言えば称号をアラジン+3に変えたくらい。
何故なら女鬼が待っているからじゃ!!


そんなわけで女鬼用にお金を溜めまくりです。モルジアナもっと値上がらんかねぇ。
ちなみにアーティファクト箱もスルーです。ギャンブルこいて女鬼用の資産を減らすわけにもいかないし別になくてもいいかなぁと。課金ももう大分抑えてるしね。
強さを求めてたら必須なんでしょうが個人的にはあまりにあからさまに短期間でエグい課金イベントやりすぎだと思うんで・・・。課金するしないは個人の判断でしかないですけどね。
なので溜めたグリーン箱は個人的に売り一択です。
傭兵宝珠の方も自分の装備だとつける防具が多すぎて金がかかるのとODブーストも武器以外してないのでスルーしました。


今真古代せこせこまた通い始めたのは鎮魂大剣を取るためなんですが、リベが成功したらソドマスに移します。
で、ソドマスも真古代を通うことになるのでそっちではブレードを自分で取るという感じにしようかと。
万が一リベ大剣があまりに成功しなくても12くらいにしてポンでそのまま使えば問題ないしね。

後はぼちぼちソドマスが来るまで撮る撮る言ってた残りの動画やらを気が向いたら消化しようかなと思います。



そして今のスキル振りです。↓


ポンスキル振り


ポンスキル振りTP



もうほぼ真古代特化。
幻影、居合い、チャージバスターがQメインで段空、地烈、チャージクラッシュ、流は好みで昇を特化。
レッパは1にして、猛竜は斬鉄発動用、手数用スキルとして割り切って契約でとことんMのところを伸ばすという感じにしてます。
後は2次覚醒が来てどうなるか、ですね。





2次覚醒と言えば中国で格闘の2次覚醒が実装みたいですね。強さとかは置いといて画像で念と喧嘩は可愛いからやります。いや、やるでしょ?ねぇ・・・。

一方のDNFはその格闘の2次覚醒は今やってるバランシングで忙しいから中国に丸投げしたっていう感じみたいですね。言い方悪いけど。

かといってそのバランシングも情報を見てると意味があるのかないのか良くわからん調整ばっかりでなんとも言えないですね。まず開発がゲーム性とかリアルタイムでの職の事情をわかっていないままユーザーに改変するとこを丸投げしてるんでうまく行くわけもないんですが。
いつかはこっちにも来るでしょうがヘンなことするなら今のままでいいよっていうのが個人的な感想です。


とりあえず言えることは

女鬼はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!



  1. 2013/06/18(火) 05:25:56|
  2. アラド スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣聖スキル振り

先日の記事にスキル振りを教えてくれとのコメントをいただいたので書いておきたいと思います。

一応今まだレテ契約が残ってるので若干大雑把な部分もあるんですが、暫定としてはこんな感じです。



リンクはこちら。
剣聖スキル振り暫定




契約があるので、主要Qの居合い、幻影、猛竜、極超居合いはM振り。
あとはODは必須として、好みの部分としては流心・昇も契約M振りです。

マスタリーはほぼ使わないであろう小剣以外は取得。

今流行の裂波やスラスト、流心・衝は1止めです。
理由はもう個人のプレイスタイルの問題なんですが、裂波は確かにMだと強いし、絶望用のスタイルではMってます。
ただ、個人的には普通のDでは、ブレードや光剣の通常、流心やチャージクラッシュ等を途切れることなく当て続け、継続的にダメージを取っていくようなスタイルが好きなので、裂波は強さは別としても斬ってダメージを通していくのが好きだという理由で緊急回避程度にしか使っていないので1というわけです。
ただ、ブレードや光剣だとクールも短いからこそそういうスタイルが出来るわけなので、クールが長い大剣や鈍器主体ならば当然立ち回りも変わります。なので貴重なつなぎとダメージソースとして、裂波Mはオススメだと思います。

流心・衝に関しても少し同じ理由も入っていますが、単純にひたすらスラスト・衝撃・スラストでダメージをとっていくのが嫌いだからですw
ポンはひたすら動き回って機動力を重視しながら同時に攻撃出来る器用な職だと思っているので、ひたすら一つのことだけを繰り返すのが個人的には嫌いなのと、後はチャージクラッシュのようにアーマーがついてるわけでもないし、スラスト・衝・スラストの3つのモーションが終わるまでの時間が結構長く感じるのでちょっと不安だからというのもあります。
一応1は取っていますが、使い方としては・・・ちょっと離れたところに残りHPが少ない敵がいる。
その時にサッと走っていってスラスト~という感じでたまたまポンと使ってみた。というくらいです。




そして覚醒Aは1。斬鉄は契約ありとまではいわずともMをオススメします。
覚醒AはスキルPに見合った強さがあるか?といわれたら個人的には疑問を感じます。
スキルの特性として、発動してからしっかりダメージが収束するまでに時間がかかること。
スキルレベルによっては発動から無敵になったり、付加効果がつくみたいですが、かといってしっかり剣で攻撃するまでの時間が早くなるわけではないので、個人的には1かなというところです。
ヘルで使う分には優秀だとは思いますし、一応使いどころは色々あることはありますが個人的には、そこに使う大量のSPを普段の立ち回り(流心等)に当てた方がやりやすいので今後もずっと1だと思います。


余談ですが、今ポンのブレードマスタリのバグ?かわかりませんが、出血ダメージがなぜか別途各追加ダメージにも効果が出てしまうというなぞの現象がおきています。
なので、自分の場合ミシュパブを持って、闘神もつけていれば2個の追加ダメージに出血が別でつくのでとんでもないダメージが出ます・・・。
どのくらいかというと、ミシュは属性も未付与のただの+10、なのに覚醒Aの1が最初から最後までヒットすれば、司令部Uの地獄PT(50ゲージくらい?)を倒しきれるレベルです。さすがにこれが仕様とは思えないので修正はされるでしょうけども。
正直ヘル通いしてる身としては楽



後基本的なところは・・・断空は改変がきてから火力が結構あがったのでバカにできません。
でも威力があまりというときからでもMだったので好みだからという理由が大きいかも。
TPは斬る回数が増える1のみ。でもTPに余裕があればMもありかと思います。
アパスラMに関しても、PTで邪魔さえしないならヘルでもうちあげて時間的余裕を一瞬作れたりと優秀な部分が大きいので昔からずっとMです。光剣コンボをするなら尚更ほぼ必須かなと思います。

極超は火力が落ちたとは言っても、そこそこのダメージが出て使い勝手も非常に良いので限界まで振ってます。
居合いはB面が居合い特化なので当然のM。
チャージバーストについてはMも捨てがたいけど、SPにあまり余裕がないので集敵要素&出せる技がないときのつなぎとして1です。

チャージクラッシュは出来ればMほしい・・・が契約している以上は1のままかな。
居合いと幻影だけ契約して残りをそっちに振るということも一応一つのパターンとして考えています。


カザンとブレーメンは、3次でPT支援をして勇者プレイをしたいからという理由だけです。
夜叉大将6と諸々ブレーメンブーストをB面につけて・・・ということを個人的にやってみたいだけなので、この2つは別に取らなくても良いでしょう。




スタイル2(絶望用)は現在振ってません。絶望をさぼってるのとレテ契約がきれたらもう1回振るのが面倒だからw
そっちの方は、裂波M、アッシュM、地裂M、チャージクラッシュMで流心・強は切ってます。
断空は1だったかな?リカバリが高すぎるので基本ヒット&アウェイの立ち回りを強制されるので、単発でダメージを取れるスキルとQスキルを基本的にMってます。
ただ居合いはTPは取ってないです。絶望に関して言えば、溜め居合いはスキがでかいので確実に光剣で削れるスキルと割り切って使ってました。
なので、また振る用になっても基本的に変わらずそんな具合になると思います。




と、このくらいでしょうか。
一応暫定スキルだというのと、個人的に昔からプレイスタイルをあまり変えていないので手癖が大きくあらわれてます。なので他の人とはちょっと違うかもしれません。
自分の動きに沿ったスキル振りなのでこのままのスキル振りにするとやりづらい可能性もあるのであくまで参考程度ということで。



ポンは武器だけじゃなくてどのスキルをMにするかでプレイスタイルも全然変わってくるので最終的には自分のスタイルを見つけて楽しむのが良いと思います。





  1. 2013/01/03(木) 06:26:48|
  2. アラド スキル振り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

