我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

求:旧鬼腰クローン!!!

なかなか競売にも出ず生殺し状態です。
とりあえず期限付きのミカエラ腰をつけてなんかおかしな格好になってます。


ソルドロス道場4日は2回目と3回目に比べたらあっさりやられました。いやーなかなか厳しいね。
透明人間が本当にいざというときに邪魔してくる。いつくるかわからないし速い攻撃が来た時はどうしようもない。
跳躍で猛竜をかわして着地したあとベコッと殴られてストップ。逃げられず最後にのんびり戻ってきたソルドロスにドーンされるパターンとか、運ゲーっちゃ運ゲーですがまぁそういうときもあるさってことでまた明日頑張るとしましょう。

韓国には絶望をその日失敗しても再挑戦できる課金アイテムがあるみたいですが今それが日本にあったら買いまくってますねwww


んで、他には・・・3次をコツコツ。が、自職が最近ほんとでないんだよなー。
肩も腕もかけらで買ったやつを使ってるんで、2付与をバンバンしたいからとりあえずセットじゃなくて単品で良いからポロポロ落ちてくれないかなぁ。せめて1日2個くらいは。



後はちょこっとヘルとレシュに潜った成果を。


せいかんしゃブログ用




古代遺物ブログ用





形体ブログ


エピ運はまた若干戻ってきたかも。っていっても最近はそこまで数行ってないので何ともいえませんが。
古代桃は久しぶりじゃ!!お小遣いじゃ!!


後何より鬼旧腰クローン、何か情報でもあれば教えてください!



何故か気がついたらこのブログがアラドブログランキングの上の方にあってびっくら。特に良い情報とかメリットとかなんもないぞこのブログ!
見てるのほとんど知り合いか身内だとは思いますけどね。
知らない方でも何かしらコメント残してもらえたりしたらおじちゃん嬉しいな!
  1. 2012/09/30(日) 14:39:38|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐぬぬ

ソルドロス道場3日目早朝の修業をご覧ください。














透明人間!!!いい加減にしなさい!!!!!!



とりあえず序盤一度死んでますが半端に生き残るよりはクールの関係上早めにリセットした方が良いと踏みました。
居合いガードしたんだけどなー間に合わなかったですね。
後2回目の猛竜の時猛竜で逃げようとしてますが見てから逃げるのはギリギリ無理そうです。
位置にもよりますがある程度予測しないとダメですね。
で、なんとか2回の猛竜と極超を乗り越え、バーサーカー準備万端!いざ反撃開始!!

居合いだ!

幻影だ!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!



\ベコッ/




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


見事に幻影のラストの衝撃波が潰されました。
その後なんとか削ったものの残り3ゲージを残して乙。
残りは修行動画です。


透明人間がいなければ確実に勝ってたのに!!最高に悔しいです!!

と、まぁ運に見放された3日目でした。
明日も頑張ります。




で、ソウルの方は絶望卒業しました。
一応ポンマスも一度卒業したら一つの記事に総括的なものを書こうかと思ってます。


いやーーーー悔しいね!!でも悔しいけどなんかオラわくわくしてきたぞ!!
  1. 2012/09/29(土) 06:46:02|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

96F(敗北2)

ソルドロス道場2日目、もまれてきました。




序盤に関してはもう問題なし。やはり一番の問題は小人を持ってからの猛竜。
そこを耐えたら勝ち。コイン1枚でも使えばクールが全部戻ってしまうのでほぼ敗北でしょう。
うーむわかりやすくて良い!

囮無しでグウィシ→デモンの流れから勝つのは正直厳しいでしょう。
一応デモン状態がどんなもんかってことでコイン1枚最後に使いましたけどOD暴走オトガ猛竜連発はっきりいって手に負えませんね。
時間切れ勝利は囮無しでも狙えそう。今回あと10秒ちょっとで終わりそうだったので戻りました。

やっぱり小人状態の時に決着をつけないといけないようです。

小人状態は完全アウェイなら極超にあたる心配はありませんが、いきなり猛竜でこられて端っこにいるともうだめですね。
なので逃げ方をちょっと変えないと。
猛竜をガードしても戻ってきて後ろからやられたら元も子もないですよね。バクステダウン狙い?
跳躍は使うべき。だけど着地際と牽制の仕方には注意ですね。
出来るだけ縦であわせときたいんですが極超は多分ガードしても相当食らうと思うので・・・うーん難しい。
猛竜を完全逃げスキルに追加して予測して使っていった方が良さそうですね。
多分1回目のダメージを見ると、幻影と極超+αで多分終わると思います。

もうあとは感覚でなんとかして運が味方してくれるのを祈るしかない。いやそれでいいのか本当に・・・。

今回は死んだ後はクールが開けていませんでしたが、バーサーカーはリハーサルがてら本来ここだろうっていうタイミングで一応使いました。

とりあえず今回はそんな感じでした。でもまったくダメだってことはなく、1回目より断然全身したし、悪くはなかったと思うのでOKOK。

でもあの見えない剣士が結構邪魔なんだよねwww
肝心なときにべこって殴ってくる。
やつに殴られてのけぞり、その先でそのままソルドロス先生の幻影という素晴らしいコンボをやってくれました。

さて、明日は勝てるでしょうか。
  1. 2012/09/29(土) 01:18:19|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

96F(敗北)

はい、タイトルがもうドラゴンボールのタイトル並みのネタバレですね。

気づいたらHPが半分に。そしてずるずると削られ、コイン残り1枚でデモン持ち替え&綺麗なアポピス召還がきたので倒しきれないなと思って帰還してきました。


とりあえず敗北っぷりを見てみましょう。




以下反省点。

・居合いにやられすぎ
・必要ないアッシュに過度に頼りすぎ
・アウェイが中途半端
・近距離でいちいちレッパを狙いすぎ
・バーサーカーを使うタイミング
・焦り過ぎ

多分こんなところです。
細かくみていくと、まず45秒過ぎくらいのアッシュは完全に余計です。
相手は攻撃時にアーマーがつくので、その入れ違いざまにアッシュを入れるのは居合いを食らうリスクを自ら背負うことになります。間違っても当てにいってはいけないのに多分もうこのへんは無意識なんでしょうねw
昔から、決闘をやってた時からそうなんですが徹底して逃げるなら逃げる、行くなら行くっていうのが出来ない人みたいです。
小人持ち替えまでは居合いと幻影に細心の注意を払えば良いので最低でもすれ違いの際の居合いはガードしないといけません。
打ってくるタイミングもよくわからないところがあるのでそこにちょっと戸惑ったというのもありますが・・・言い訳できるプレイ内容ではありませんね。
とりあえずソルドロスを持っている時は空でもすれ違いざまガードはしておいたほうがよさそうですね。
後は居合いを食らってからのQSですぐに立ってレッパを狙おうとして幻影を食らってる所。ここも同じ。

で、後はバーサーカーを使ったは良いものの、使うタイミングが早すぎた。猛竜がいつくるかわからないというのもあってすぐ使ってしまったんですが、余裕がなさすぎてクール管理もちゃんとできてなかったという始末。
それから鈍化中に予想外だったのが、さあこれから行くぞっていう時にソルドロスの流心・快が鈍化中とは思えない速さでズドンときたところ。死ぬ寸前まで削られてえっ!?ってな感じでした。
それがあってチキンになりすぎましたね。
幻影が終わったところで極超のクールは終わってたのでそれをすぐに叩き込めば終わってたと思います。
が、その出来事によって冷静さが完全になくなっているのがよくわかると思います。いや自分で見てもかなり笑えるこれは。

と、唯一の完全勝機まで逃していますね。初見の相手にはとことん弱いなぁ。
でも反省点は全部わかってるので多分明日は負けません(多分)

とりあえず一度やってみて、タイムアップ勝利は出来てもやっぱりクリも囮も一切無しで削りきって勝つのは難しそうですね。



クローンアバ、あと1箇所まで来ました!腰のみなんですが競売になかなかでない・・・。
移動速度が欲しいところなので早く手にしたいですが我慢。
合成なんて絶対しないよ!爆死する運命しか見えない!
  1. 2012/09/28(金) 02:06:11|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょい久しぶり

はい、早速更新が滞っているわけですが・・・

とりあえず今色々物を抱え込んでるのでヘルは完全休養といっても良いくらい。
ちょい前まではいかないといいつつちょこちょこ行ってたんですがここ一週間は全くと言っていいほど行ってません。
3次に行き始めたのとまだ欲しいものが色々あるので一気に揃えたいところ。



んで、先日書いたように今回は自分の現在の装備の話を。

今は基本的に2本ないし3本の武器を敵や気分によってつけかえてます。
強化値の高いものはないので一つの武器にこだわるよりスタイルに合わせて気ままに遊ぶという具合です。

現在使用中の武器は

極魔血光剣(力増幅+9)
力持ち小人の黄金ハンマー(力増幅11)
ミシュパブの肉屋太刀(+10)
リミエールティラノ(闇属性が付いてる絶望用)
過激者の大剣(レシュ以外ではほぼ使わない・・・)

基本は上2つがメイン。ミシュパブは属性付与をしていないのと、3次異界で形体出血と合わせて使いたいと考えているのでそれらの準備が出来次第メインで使っていく予定です。

極魔血光剣はマスタリーが5ついてるすぐれもの。目立たないですが的中も他の光剣とは違って+1%になってます。
光剣と闘神の相性が抜群に良いので揃ってからは急いでジグ付与をしてメインで使ってます。

一方の小人ハンマーは一発が欲しい時用、闘神の効果を光剣で発動させてからこっちに持ち替えてバコバコ叩く、特にヘルの時はそんな使い方をしています。
手数は無いので闘神との相性は微妙。20%追加ダメージの恩恵だけと割り切って使う時もありますが。
ただ威力は現鬼剣士武器の中では間違いなく最強ですね。
マスタリーも+2ついてるし、大剣よりも少しクールも短い、かつ裏鬼の通常がダウンさせないタイプなので要所でも使いやすいです。
攻撃速度は遅いですが、慣れて一度リズムをつかんでしまえばなんてことはないと思います。

絶望に関しては光剣が一番使いやすいと思います。
ただ浮かない相手が多いので流心快や昇はちょっとばかりリスクが高いですね。
しかしクールも短い、速度も速いし逃げやすいので全体で考えたら光剣が個人的にはベストです。



で、防具の方は

ミロクイーグルアイ下着、靴、腰、腕(3セット)
支配者シェイドセット
闘神セット
魔女上着
レシュ肩
悪魔を差す人差し指

このあたりです。
レシュやヘルの時はシェイドセットと闘神をつけていますが、そうなるとミロクは2セットまでになってしまう。
一応現状はそれで差し支えは無いので使っていますが・・・もちろん最終形ではありません。

今考えている最終形は。


ミロク下着、腰、靴
魔女上着
重力肩

闘神セット


で、場合によっては
ミロク下着、靴、腕
シェイドセット
魂追跡装置
クロの指輪or悪魔指


こんな感じになると思います。クロと魂はまだ手に入ってませんが、魂は進撃でいつか手に入るものなのであとはクロを出すだけ。
ただ優先度的には揃っている闘神を使いたいので重力肩を先に取ろうと思います。

で、武器との相性を比べてみると、前者は極魔とミシュ、後者は小人ハンマーがベストですね。
状況によって防具も全部変えたいんですがスイッチングはODブーストで埋まってるのでこれも結局気分でつけかえになるかもしれません。
ただ、改変が来た時にシェイドセットが使えなくなる可能性を考慮すれば前者がベストになるのでそっちメインで考えています。
闘神をつけると、クロム、シェイドセットとミロクが共存できないというのが大きな悩み。まぁしょうがないですね。

ちなみにミロク3セットは多分あんまりつけてる人はいないと思います。
ミロクの利点は物理クリが10%もあがり、流心衝の威力が10%上昇、クール0,5%減少(俺は衝使ってないけど・・・)
さらに、ここが自分にとって一番の利点、武器交換のクールが30%減少です。
一本の武器を使ってる人には何の魅力もないのでそれこそプレイスタイル次第ということになりますが、俺の場合は結構頻繁に武器を入れ替えるのでかなりの神装備、むしろ最終装備だと思ってます。

例えばレシュ警備を最近は良くやっていますが、普段は光属性なのでメルトナイトやディボールを燃やす時に火を付与した過激者の大剣を使っています。
燃やしてすぐ持ち替えが出来るのでその点と、後は燃やしたいけどまだ生きてるのが1匹2匹残ってる、そんな時にもまず燃やしてからすぐメイン武器に持ち替えて攻撃に移れるので実はヒジョーに便利なんです。

後はコンボの幅も結構広がって楽しいです。
よくヘルモンスターにやっているのは、

小人を持ってチャージクラッシュ

流心快、バクステカッター、アパスラ

ミシュに持ち替えると同時に通常1、2、3

流心昇

降り際ジャンプ攻撃1回

小人に持ち替えてバクステカッター、流心快

という感じのコンボです。
流心昇は小剣、刀の時の多段ヒットが2回になる+速度が速いのでやっていて結構気持ち良い。

そんな遊びも色々と出来るので、これらがミロク3セットを使っている理由です。

昔と違って今のポンマスは全ての武器をそれなりの威力で使えるのでプレイスタイルの幅が非常広いです。
当然立ち回りも変わってきますが、これ!って決まったものがないのがポンマスの真骨頂と面白さだと思います。
一本の武器を極めるも良し、速度を極めて武器を持ち替えて遊ぶも良し。
一発の威力にこだわるのも良いと思いますが、自分なりの色を見つけていくのも今のマンネリしたアラドの中で非常に楽しいモチベーションを持つキッカケになるのではないかと思います。
どうせなら楽しくやらんとね。

後はシランとグレアリンが出れば完璧!
まぁそっちは追々として、まずはアバと装備を最低限整えなくては・・・。
いい加減レアセットにしたいしね。
俺はアバの格好によってかなりモチベーションが変わるので・・・。

今のところクローン4にプレが2、上級1のNアバ1っていうハタからみたら腐れ地雷ですが野良には絶対行かないので安心してくださいNE!
  1. 2012/09/11(火) 04:37:35|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクラ中心のゲーム生活ではありますが、進撃と絶望をちょいちょい進めつつヘルもお小遣いを使って少しずつ行ってます。

そんな中で数日前に4つ目のこの人。

闘神首4つ目


心が折れ・・・る寸前でした。
同じダンジョンのヘルにしこたま行ってればそら3つ4つの被りが出るのは当たり前なんだが・・・
リーチでこれ4つ目はねーだろ!!ってことでちょっとの間大人しくしてました。

で、今日になってポロポロ落ちてた桃装備が売れてきてまたお小遣いが入ったので、ちょっとだけってことでぼけーっとしながらヘル消化・・・





闘神腕輪
!!!!!!!!!!!!!




やっときた・・・出た瞬間ツイッターで叫びまくってしまった。
よーーーーやくこれで一つ計画が進みました。
勝ち点はあと9000点足らずで90000点いくのでさくっと溜めてしまおう・・・。



で、その勢いもあり今日から3次異界に知人と通い始めました。
他の装備はまだまだハッテン途上なのでNからちょいちょいこれから行こうかなと思います。
固定を組むつもりはありませんが、一緒に行ってくれる人がいたら大歓迎!
最終的には舞い散る3と一騎当千6セットを目標に。
シェイドセットは絶望の上層だと効果がかからないのと、改変後どうなるかわからないというのもあってサブ防具として一騎当選を選択しました。


残すエピはシランとグレアリン。3次も通いだしたのでミカエラも欲しいところ。
またちょこちょこ小分けにして通って行こう。


  1. 2012/09/03(月) 06:08:43|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

