我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイてる

ここ数日やたら運が良い・・・気がする。



いつものヘルはこんな感じ。

アジテードベアブログ

パイソン2ブログ


パイソン早くも2本目。今までまったく出なかったのに。




そして極魔も2本目をゲット(通産3本目)


極魔ブログ





で、とりあえず強化した結果11に。そしてそのまま既存の増幅9も突っ込んだら


極魔2本ブログ



普通の11をその後突っ込みましたが折れました。

でも増幅11が手に入ったので満足!




それから昨日は何となく深遠に行ったところ、ちっさいテンタクルが落とす壷からなんと・・・




先知者ブログ



!!!!!!





こんな珍しいことがあるのか・・・今のお金が必要な時期にはかなり嬉しい一品。おいしまん!!



3次異界でも昨日はそこそこ順調でした。


スペセバ腕ブログ

クロンターから買える分も入れたら後1つで6セット。ネックレスこれにしときゃよかったかな・・・。
メインでは使わずとも6セットあれば気分で遊べますね。

スペースセイバーは一応大剣を持ってるので、これの見た目が好きってこともあるので先にこっちそろえようかな。





あ、アリシア力増幅12、最高補正多分再は3くらい?950Mから売りたいと考えています。
改変後、強化されるブラスターには特に良い一品ですよ!誰か買いませんか!


  1. 2012/10/29(月) 08:08:30|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィーバー



瀬戸内寂聴さんと私。


瀬戸内ブログ






そんな瀬戸内さんに得をもらったのかその後のヘルが大フィーバー。大体30回前後です。


メメントスピブログ

クラウスブログ



久しぶりのダブルドロップ!

ダブルドロップブログ







そして












ミカエラブログ




キターーーーーーーッ!!!





改変前に拾えたのはマジででかいです。
一応これで3次用装備は闘神をつけても700を越えます。秘薬を飲めば730・・・んん~ッ、馴染む、実に馴染むぞッ!
瀬戸内効果すげぇ・・・。


この調子でシランとグレアリン、頑張ります。ずっと西部だったけどレシュの信憑性が増したから当面そっち行こうかな。
  1. 2012/10/28(日) 06:39:15|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物忘れが激しい

絶望2週目こつこつのぼりながら動画を撮っていますが、現在9Fクリアですでに2階分の取り忘れがあります(アカン)

ちなみに今10Fのプレイヤーキャラがギルマスなので明日はたっぷり遊んであげようと思いますウヒヒ。



異界の方は特に異常ナシ。
維持雷鳴はまだ0個。ポンレンの3次の方は自職にすらあまり恵まれていない状況です。ま、気長に行くしかないですね。


ヘルの方は可もなく不可もなく・・・

が、ついに初めてこいつを引きました。



パイソンブログ


ポンで出たけど改変が来る流れなので今更っちゃ今更だからそこまでショックではないんですが、どうせならレンで欲しかったな!





おまけ。
デモンハンターブログ





で、昨日珍しく強化で一発やったろうと思ってこいつが出来ました!

スラッグ13成功ブログ


自分は基本的に強化で稼ぐという方法は最近はほとんどやってないんです。
一番最初の大乱、SI前くらいは55紫を筆頭にガンガン突っ込んでは売りまくって生計を立てていました。
最近は10に行くまでの成功率が低すぎ&皆やりまくってるというのもあってほとんど強化は手をつけてなかったんですが・・・おいしまんさせていただきました。

あとは12が一本成功。12本10を買って突っ込んで13が1個の12が1個なのでかなり上々でしょう。
が、毎回は怖いのでやりたくありません。元々強化運は良い方ではないので・・・。
そんな人間がたまーーーーーにやるとうまいこと行くのかもしれません。



ウーン、でも最近ちょっとまたマンネリしてきたかなー!
何かしら良自職が2次か3次で出てくれれば良いんですけどね。モチベーションがもうちびっとだけ欲しいです。

  1. 2012/10/27(土) 04:54:33|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

68歳

順調に念ちゃんのレベルがあがってます。現在68の40%ほど。一週間もあればダラダラやっててもカンストできますね。

が、この子がカンストして2次もそれなりに揃って3次進出となると・・・ポンの位置が非常に危ういです。
何せ念の3次セットが超優秀。ブリッツデュレーションも良いですが個人的には念の増幅-流6セット。
そして神聖な光の支援者もかなり良いセットですね。念の増幅については多分1回も見たことないような気がするが・・・。

今はポンで亀裂大地、レンでバカルと2セットいけない日はこのようにまわしているんですが、このまま行くとポンが念に代わりそうな予感。
とりあえずレンで早くパーサイズ腕が出てくれれば解決なんですが・・・ポンは別にセットも単品に関してもあれば良いかなぁ程度なのでモチベーションが全然代わってきますね。
いかんせんいつも一緒に行ってる知人がみんな強いので念で支援していく方が正解なのかも。


とりあえずいつものヘル。
デモンは一昨日でましたが、それ以外は昨日行った50回分で出たもの。今25chが熱い!

デモンブログ

きこりブログ

ボッティ首ブログ

青空ブログ

魔女肩ブログ


木こりは多分6本目か7本目くらい。こいつもようでます。


ところで念の補助なんですが、大会で取れるカムフラがかかって魔クリがあがるやつ。あれどうなんでしょうね。
魔クリ100%に限りなく近づけたいけど近~中距離職にはどうなのか・・・
まー念壁があるから有りっちゃ有りかな。カンストしたらどっちにしろ大会も行かないとね。

  1. 2012/10/23(火) 05:12:13|
  2. アラド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

俺より強いやつに会いにいく系女子

今日は疲れました。

念で2次異界2セット。そのあとポンとレンで3次異界2セット。
昔だったらなんのことはなく異界複数回通ったりしてましたがもうおじいちゃんなのできついです。

でも収穫有り。

念ちゃんは念シューター上着を早速拾うというもってる系女子っぷりを発揮。
クエの分とあわせて早速念シューター3セットが揃いました。
メインで使うかは別として6セットにしてハド↑ーウ↓ケン ハドー↑ウ↓ケンも良いかもしれないね。
後は猛攻念障壁の腕輪と指輪をゲッツ。
維持雷鳴は未だゼロ。まー通いはじめて数日なのでそう簡単にはいかない。
けどもかなり順調なので出来れば毎日2次は消化したいところ。
最終的には3次も視野に入れてます。

それまでにレンでパーサイズ腕輪を拾えていれば良いんですが・・・。


ポンとレンに関しては異常無しです。








あっ・・・進撃残り2キャラやってない・・・ツライ
  1. 2012/10/22(月) 02:24:30|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念ネンネンネン

またもやちょっと間があきました。
絶望100階制覇からの満足感でちょっと更新が滞っていましたがアラドはとりあえずやってます。

3次はレンでもう一度パーサイズファイヤー腕を狙おうとバカルのみポンから交代して知人と通ってます。
むしろポンよりレンの方が異界モチベが高いという不思議。

後は念ちゃんを頑張ってます。
現在66歳。ずーーーーーーーっと57くらいで止まってたので自分にしてはかなり頑張ってる方ですね。
アバと武器もしっかり購入してやる気はMAX!
が、バーニングが終わったのでレベルあげはちょいと失速ですね。あとは2pcで2次異界に連れてってます。
維持雷鳴が改変後なくなるということで集めておくかぁという感じなんですが来るまでにいくつ集まるか・・・まぁ完璧主義にはならず出たらもうけだなというくらいの気持ちでいます。

しっかしバーニングうまったね!!
追撃に篭ってる最中にドロップオーラがあったりしたのでそれがでかい。

こっちは疑惑K全での経験値。

疑惑全経験値

100万とかうますぎ。



こちらは3次PTの様子。

3次ドラクエPT

若干一名遊び人がいるねェ・・・




後はヘル・・・くらいなもんですが時間のあるときに10回~20回ずつとか言ってます。

エピはぜーんぶ被ってますが気にしない。

最近の戦利品。

純白ブログ

クラウスブログ

トウシン指ブログ

メメント男メカ

古代遺物下ブログ


以下桃

タイタン指ブログ

ウィズダムブログ

王家ヘビバブログ

極熱ブログ



桃は10Mちょっとのものでもお金になるからウマウマしてます。気つきだったら目もあてられないが・・・。





さっき、らいつべで某韓国人配信者の人の配信を見てたんですが、80エピブレード、炎化刀カラベラ12を装備してるポンマスのステをたまたま見てたんですが、強い。
基礎攻撃力はブレードなのに900に到達する程。小人が900くらいなのでほぼ同等ですね。
そうなると大剣鈍器は最高補正で1000越えは余裕でしょう。情報サイトだと補正が低い時の攻撃力が載ってるみたいですね。
ちなみにその人のステでは力が2400くらいだったかな?それで街物理が15000。
俺が小人11増幅で力1920の11000。
向こうはレベル80でしたがそれを差し引いても最強の鈍器と比べて4000も差があります。
小人14増幅の頃は確か最高で街物理13000くらいだったかな?それでも負けてますね、強い。

カラベラは火属性なんですが、俺は同じ80エピでも光属性の方のブリッツ・ジャンニンを狙おうと思います。
光剣はネタなので、リベレーションが来るまでは、ブリッツ・ジャンニンともう一つ小人に代わる武器を用意したいところ。
レベルをあげるだけなら当分小人のままでも良さそうですけどね。


なのでとりあえず現状出るエピは全部被ってますが、改変後コスモと新状が交換可能になるので玲瓏コスモは出来るだけ溜めておきたいですね。
ヘルのモチベも低いわけではないし、休みの日は連ちゃんしても良いんですが・・・
レンはレンでクローンが欲しい、そして最近は念の装備やアバも買ったのでヘルにあんまりお金を使えてないというのが現状。

人間って欲張りな生き物ですね!
まーコツコツいけるときにいって改変が来るまでに玲瓏コスモが5000個溜まれば、1万枚の新状を手に入れられるので合間合間に頑張ります。もちろんシランとグレアリンのことは忘れてません。

しかし情報を知る前にコスモは全部状に変えてヘルオンラインをしていたのでそれが悔やまれます。
最近でもちょびっとだけ数を決めて使ってたので現在3100個程。少なくとも前のを使っていなければ7000個くらいはあったと思うので後悔してます。

でもこう考えるとやること一杯あるね!全部お金かかるけど!


あ、そうそう。新エンブレムも来ましたね。良いんだか悪いんだか・・・ですが、とりあえず能力だけみたら燦爛を越えるものでかつ安価で手に入るものなので全然、OKだと思います。俺も全身ではないけど刺しました。
念に魔クリエンブを気軽に刺せるというのが何よりもでかいですね。
これによって魔クリ100%は余裕。物理職も改変後イーグル、シャープが無くなってもまぁ平気でしょう。
維持費はやっぱりかかりますが・・・フル疲労を使うのは休日くらいなものなんで個人的にはそこまで気にしてないですね。
ただ警備用キャラは外していかないと大変なことになるでしょうが・・・。

スキルエンブもいっぱい出てきてるので、幻影、雷鳴、フリグレ、移動射撃あたりは確保しておきたいところ。

が、今回の改変も必死こいて全身最高補正の燦爛を買ってつけてた人は萎えますね。
本当にここ最近は良いんだか悪いんだかっていうアップデートが多い。

前みたいに活気が戻ることはあるんでしょうか。今でも何だかんだでそこそこの人はいるんですけどね・・・。


で、ロータスクリーチャーの今更感よ!!向こうで実装されたの5年くらい前だよ!完全にタコの化石じゃないか!!

  1. 2012/10/20(土) 05:05:58|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重いぜぇ

進撃第一目的の重力装備をついにゲット。

重力ゲット




とりあえず肩を選択。
ミロク増幅済みが下着靴腰と3セット揃ってるので余った肩を選びました。
こうすることによって魔女上着と闘神が使えるようになりました。
腕輪もミロク増幅済みのものがあるので、魂+悪魔指やクロ等も使えます。
その場合は腰を何かに変更かな。どっちにしろ魂を取るにしてもまだ遠いので現状はこれで。
シェイドは使えなくなりましたが、実際武器が増幅9と11の自分にとってはかなり良い一品です。
ただ、無視値が2000越えとかの場合は2000が2500とかになってもそこまでの装備の人ならむしろ他の部分をいじった方が火力はのびるかもしれませんね。
でも大抵の人には恩恵はかなりあると思います。

で、まだ倉庫を最後まで拡張していないので、実質無視値は今のところ+260くらいです。
その状態で、3次クロ単品の肩とのダメージ差をレシュKのメルトナイトで見てみました。


ともに小人増幅11の裏鬼1を当てたときのダメージです。

3次クロ肩
約13000+2600(闘神追加分)



重力肩
約14000+2900(闘神追加分)




で、居合いのダメージでは2万くらいの差がありました。
半分くらいの効果でこのくらい違います。
改変後はどうなるかわかりませんが、現状13、14の過剰を作るつもりはないし、特にこれが良いという装備も他にないので、しばらくは使えそうですね。

旧重力はタゲバグ云々とかあったみたいですが今回のは・・・わかりません。
もしタゲバグがないなら異界では使えますね。抗魔的に1箇所が限界だろうけど。

んで、とりあえず試し切りで何回かレシュに行ってきたんですが・・・


重力ステ1

これがおそらく通常の無視値加算分の数値。

その後何回かレシュを繰り返していましたが・・・


重力ステ2


??????


800て・・・

同じ回のレシュでなく、1回毎に何故か数値が違うことがあります。他には500なんぼっていう表示もありました。
この辺がよくわかりませんね。何かに加算されているのか、単に表記のバグなのか・・・。
行く毎に特にやり方を変えたわけでもなく、いつものレシュ警備のパターンでやってたんですがこのようなことになってました。
色々考えてみましたが単純に表記のバグかもしれませんね。
とりあえずは重力を取った人はたくさんいると思うのでプロに任せて詳しい仕様の情報を待ちましょう(他人任せ)
もしご覧になっている方で詳しい方がいましたらぜひコメントを!


シェイドセットも強いですが、真異界で使えないという点と、常時それなりのダメージを安定して叩きだせるという点では重力+魔女もなかなかの優秀さです。当面はこれでいってみようと思います。
ただ鈍化した敵をズバズバするのも楽しいのでシェイドはシェイドで気分で使っていこうかな。


ヘルは最近またちょっとお休み中ですがちょっとモチベあがってきたぞ!
念もちょくちょくレベルがあがってきているのでマイペースで頑張ろうと思います。



でも進撃はさすがにもうアキタヨ・・・
  1. 2012/10/14(日) 07:16:46|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100F終了&総括

絶望登頂達成しました。

エピ壷も欲しかった神剣称号も手に入ってご満悦です。


とりあえず動画を。







昨日1回目挑戦したんですが、またスキルスタイルと移動靴に変更していなかった(といってもスキルスタイルはそんなに関係なかったけど)
立ち回りも非常にしょぼかったので敗戦。2日目での撃破達成です。


まず敵の特徴。攻撃時HA、といってもほぼ常時HAと言っても良いでしょう。転ばすことは投げ以外ではまず不可能です。
最初はべったりくっついてきながら通常をブンブン振り回してくるだけ。
40秒から背後にワープ。1分後本気を出して攻撃に衝撃波追加。猛竜やチャージクラッシュのような突っ込み技も使ってきます。

で、昨日1分を越えた神剣と闘いましたが、正直強い。ソルドロスほどではないとは言え、スピードもあるのでクールを待って倒しきるのはかなり難しいと思います。
あとは鈍器のスタン。むしろこれが一番の厄介な点。無敵技がほぼないポンマスにとっては正面から当てたらスキルはほぼ止められると言って良いでしょう。しかも速いから手数も多いため、結構な確率でピヨります。
ホウザンはそこまで厄介ではないかな?1分を越えなかったらの話ですが。

というわけで半端な立ち回りでは倒しきれずすぐに1分が経過してしまいます。その前に絶対に倒しましょう。
一応1分を過ぎたときのことを考え、クリーチャーバーサーカーにシェイドセットで望みましたが今回は上手く倒せました。
といってもバーニング状態適用のため普通よりはるかにヌルゲーになってるので参考になるかはわかりませんが・・。



とりあえず、そのための立ち回りですがほぼ常時HAのため距離を離してのアッシュや地裂はNG。完全に封印しました。
1回で2ゲージ以上削れるならうまくつかっていっても良いと思いますが、威力に対して反撃を食らうリスクがあまりに高いので、大人しくQ技のクール開放を待ちましょう。

で、その間はひたすら逃げる。移動速度をあげていたら一気に距離を詰められることはなく、通常を振られても当たらない距離をある程度は保てます。その点では横軸は問題なし。
ただ逃げるのに縦からすれ違わなくてはいけない場合も出てくるので、ちょっと気持ち早めのタイミングですれ違いレッパを当てて行きます。Mならそこそこダメージも入るので尚良し。ただ追い討ちはNGです。位置によってはそのまま反撃を食らってしまう可能性が高いので。

居合いはもちろん積極的に当てていくのが望ましいですが、HAのため反撃は覚悟の上で使いました。
一応数初程度ならなんとかなる程度のダメージなので、そのあたりソルドロスと違って楽ですね。

で、極超、幻影のクールが終わる頃にはちょっとだけ神剣が本気を出してくる状態だと思います。
が、背後にワープくらいなら隅っこに長居しなければある程度はかわしていけます。

後は光属性で基礎攻撃力が高い武器を持って猛竜、幻影、極超、居合いをうまく当てて一気にフィニッシュへという感じです。

ただ、幻影については相当うまく当てるか神剣が軸をずらさないままでいてくれない限りはほぼ反撃でスタンから潰されると思って良いと思います。1回目もそうだったので。
なので、幻影に関しては1ゲージでも多く削れれば・・・という気持ちで使いましょう。ただ軸はどちらにしてもうまくずらしたほうが良いです。
チャージバーストもそのまま正面から当てると餌食になりかねないので当てどころに注意。三段のうち一段でも当たればいいかなくらいの気持ちで使うのが良いかもしれません。

となるとやはりメインダメージソースは猛竜と極超、居合いの3つです。この3つは確実に当てましょう。
猛竜は斜めからうまく切り込んでいけば神剣はこちらが攻撃するとガードをするので当たってくれます。
ただ猛竜の終わり際の位置と神剣の位置を合わせないように注意。

極超は出来ればフルチャージで当てたいところですが、極超は後ろの攻撃判定がほとんど無いため、チャージ中に背後にまわられたらおしまいです。
今回はそれを注意したのと、動画では極超の後にすぐ神剣がホウザンを使っていますね。
なので、極超のタイミングによってはそのホウザン後の無敵でスカっていたかもしれません。
そういう意味では、小人やデモン等でかい得物なら思い切ってチャージせずにそのまま当てることも視野に入れておくと良いかもしれません。それでも光属性特化ならかなり削れるはずです。

ここまでうまく当てたらかなり削れていると思うので、あとは焦らずにもう一度クールがあいた猛竜や居合いでトドメをさしましょう。

チャージクラッシュや断空については、使うなら神剣にジャストの距離で当てるよりは、若干通り過ぎる感覚で当てると少しは反撃のリスクを軽減できるかも?
とりあえず、基本的にはこちらの攻撃に対してガードを頻発してくるという点がむしろこちらにとっては良いのかもしれません。

ソルドロスもそうでしたが、待って待って短期決戦の場合は速度が落ちて多少リスクがあがっても基礎が強い武器を持った方が良いですね。削れ切れなかったらそれこそ本末転倒なので。


と、そんな感じのポンマスで100F挑戦でした。





で、先日終わったソウルも含め個人的絶望の総括。
ソウルはシャドー6さえ揃ってれば他の装備がなくても基本的にスイスイのぼれます。
閃バグがあるという点ももちろんありますが、基本的にノーリスクでこれといった強敵はいないと思います。
ソルドロスであれ、バロンであれ、すりぬけて閃をしてれば終わるので。
唯一あげるとしたらメカ相手のみですね・・・ソウル2週目はいきませんがクラ落ちバグだけは勘弁願いたい。

ポンマスについては、強いところには滅法強いけど、きついところはとことんきついという印象です。
大概の中堅職は同じかもしれませんが・・・。
ソルドロスはもちろんのこと、バロンも強かったし、あと印象に残っているのはオーマンや真ネンマスター、静寂のJあたりでしょうか。
が、当時はアバもレア4にNアバに・・・という地雷っぷりだったので、しっかり立ち回りさえすれば今の状態なら以前ほどの苦戦はないと思います。そういう意味では2週目が楽しみです。
あ、ドリル学者はそういうの以前に純粋にうざかったですね。
あと、下層ではローグがとことんうざかった。ただでさえ広範囲のエックレルが当たれば即死。ものすごい理不尽さです。理不尽さだけならソルドロスやバロンを越えるかもしれないですね。
次はもっと徹底した立ち回りをして、攻撃に移るときもしっかり武器を持ち替えながらやりたいところです。



さて、そういうわけでようやく一週目のポンマス囮縛り絶望攻略が終わりました。
81階から動画をあげていきましたが不甲斐ない内容も結構多いと思います。が、それはそれで良いかな。
1階からの動画は撮ってなかったので、2週目も同じ感じで囮は使わず立ち回り重視でやっていきたいと思います。
10階ごとくらいにまとめてうpしていくと思います。
でも多分毎日はいかないかな・・・気が向いたらという感じで気長にコツコツ登っていこうと思います。
少なくとも81以降は一週目よりも良い動画を撮りたいしね。

絶望以外にも動画は結構ブログのネタとしては助かるというのもあるので、何かこんな動画撮ってくれっていうリクエスト等ありましたら、無茶でない範囲なら挑戦したいと思いますのでコメントをいただければと思います。


明日から何をしよう・・・。念ちゃんこつこつ育てて異界かなー。
  1. 2012/10/13(土) 03:39:03|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打開

苦節6日くらい?でようやく打開しました囮縛りのソルドロス道場。





開幕ちょっとクリーチャーのクールを稼ごうとちょっとずるいことをしてみましたが、結果的に2回死んで極超までのクールを余計に待たなくてはいけなくなったためそこまで意味がなかったです。
こすい真似はやっぱしちゃいけませんね。


とりあえず逃げはいつも通り。ソルドロスを持ってる状態でやられてもまだクールは待ちやすい段階。
結局肝は小人を持ってからなのでそこだけ集中。が、あの猛竜はやっぱ無理だわ。耐えられんww
しかしそこで冷静さは失わず、幻影のクールがあとちょっと残ったところでbsk発動。そしてタコ殴り。
光剣のスピードは捨てて小人での120%の力押しでいきました。最初からこれでよかったね。

幻影は過去の挑戦からほぼ確実にとめられるだろうと踏んで捨て気味に開幕に使用。
次に猛竜か極超か迷いましたが極超を選んでよかった。
見事に猛竜をかましてくれてるんで軸をずらして難を逃れました。
なんか極超が追加も含め合計100万くらいのど偉いダメージを出してますね。小人+闘神+シェイドセットはやはりぶっ飛んでます。

で、最後はチャージクラッシュでフィニッシュ。とりあえず今回は囮無しで倒すというのが最低限の目標だったので満足です。
残りはさくっとクリアしちゃいましょう。っていってもミスは出るかもしれませんが・・・






2週目もbskは使うと思います。動きを封じないとまずどうにもならないので。
でも、次はシェイドか闘神縛って挑戦してみようかなと考えてます。

あーとりあえずこれで肩の荷が一つおりました。




ってここまで書いて思ったけどこれって普通にバーニング適用されてるよね。


・・・


・・・


・・・


ま、いっか!!











残りは最近ちょびっとだけ頑張ってるヘル成果。

マンモスブログ







トウシン首5個目






fbbブログ



マンモスはアクエリスが出た昨日のもの。
闘神首は5個目。レンのもあわせると6個目です。本当にようでるねこれ。
桃については最近はある程度高価なものだけSSとってるので、
他には火炎のラノ黒い悪霊の手が出ました。FBBはうまい!





話は変わりますが、新パッケ来ましたね。俺は今のところ手はつけてませんが・・・
アバはまぁ良いとして称号は現段階では相当優秀ですね。
素で10%クリがついてたり追加ダメージ10%ついてたり・・・
ただ抗魔が付いてないので、ちょっと考え中。

ローグは属性強化特化キャラにしてるので一つ買ってやるつもりではいます。
後は悩むところ。レンは強打つきのラブトレを使ってるので追加ダメは意味なし。こっちも属性強化かな。
ポンは王の守護で十分事足りてるので多分買わないと思います。
まだ期間はあるのでもうちょっと熟考するかな。

にしても見た目怖いねあれ・・・。とろんなんかサキエルと青鬼を足して2で割ったような顔がうつってるし。


で、今回新パッケがそろそろ来るんじゃないかとはある程度予想してました。
何かしらの課金系アップデートはここのところ特に間がほぼないというのもあって。
というのも実は前のフェアリーテイル称号を底値でこつこつ買ってかなり溜め込んでたクチの人間でして・・・。
もうちょっと寝かすかなぁと考えてたんですが、怖かったのとクローンを早くそろえたかったというのもあって速めに売りさばいてある程度プラスになったので助かりました。セーフ!

DNFじゃ新しいドリームファイターとか他にも新パッケがどんどん出てくるので、今後もそれらのアップデートに関しては早いでしょうね。使途パッケに関しては来るかはわからないけども・・・。


パッケ出すのは良いけど、その分エンブレム関係なんとかしてほしいですよね。枯渇しすぎ、高すぎ。サブも気軽に作れません。エンブレムウィークじゃもはや頭打ちな感じだし。

でも、そういうユーザーの意見を聞くような運営じゃないことはもうわかりきってるんで期待はしません。
今ある中で楽しむしかないですね。
  1. 2012/10/06(土) 05:10:40|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題







 アクエリス
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄










     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|











   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄












  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



  1. 2012/10/05(金) 04:51:32|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

靴が出た

今日も帰宅後3次募集があったので速効挙手、帰宅して4分で繰り出してきました。

よーやく靴が出た!一応これでバラ品は全部揃いました、がニ付与を2セット分作らないといけないのでガンガン壊していかないといけません。




と、今日はカテゴリがサッカーということでさっきまでチャンピオンズリーグを観てました。
大体開始時刻が日本時間で深夜3時45分とめちゃくちゃ遅い時間なんですよね・・・。

明日もあるしどうしようどうしようと思いつついつもなんだかんだで観てしまう。

しかも今日は我が愛するレアルマドリーの試合でした。4-1で勝ってかつロナウドがハットトリックだったので大満足。
先日のリーグ戦でもハットだったので2戦連続ですね。悲しみ事件(ロナウド 悲しみでググって)を乗り越えてようやくエンジンがかかってきたようです。
ベンゼマも同じくエンジンかかってきたのでリーグ戦も含め楽しみですね。
しかも次はクラシコ!!

勝てば気持ち良く眠れるんですが負けたら最悪ね。その日一日中機嫌が悪い。

マドリー以外にも観たい試合が続くと睡眠時間がとんでもないことになります。
さすがにもうそこまで若くはないんでそんなときは毎晩自分との戦いですわ。




あ、それとこのブログはリンクフリーなので、良かったらリンク登録してやってください。
一応そのときは一言いただけると嬉しいです。

  1. 2012/10/04(木) 06:21:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揃った!

求めてたクローン腰がついに競売に出ていたので入札。
350Mくらいまで入札されていたのでこの機会は逃す手はないと400Mはたいて入札。

クローン腰落札



そして、ついに揃った!!


レアセット揃った


当初は靴もクローン予定だったんですがまぁまぁ、とりあえずはこれでオッケー。
ようやくですね。あとはエンブレムの残りの箇所を埋めて完成です。
欲しいものは欲しい時に買う!それがモットーでございます。

今はステータスにこだわってはいませんが、最終的には力2000くらいで落ち着きそうです。



3次異界は行けるときに通ってます。今日は帰宅後ツイッターを見たら募集があったので、家について3分で即異界。
が、未だにバラの靴だけ出ません。
昨日レンジャーで養殖を募集してたので暇だったから入ったんですがむしろそっちで出たっていうね。
まぁ異界にはよくあること・・・。

ポンは一騎当千6も欲しいけどそこまで焦ってはいません。
むしろ2付与の特性+猛攻と特性+一撃幻影の方が揃えたい衝動に駆られています。

レンジャーの方はパーサイズファイヤーが肩と腕の2箇所のみ。
腕の方が欲しいかな。肩は重力でもいいし、補助もセットにすれば魂とハルギ系or悪魔指もつけられます。
けどレンの方は気が向いたらなのでほとんど行っていませんけどね。


3次の立ち回り強化したいなぁ。まぁそれには数通うしかないんですが休日以外はほとんど行けないので仕方なし。




とりあえずクローン+レアセットは揃ったのでまたお金をためつつエンブレム購入とヘル再開を目論んでます。
レンにもクローン+レア揃えてあげたいけど当分先かな。

何にしてもまずはソルドロスをタイマンでぶっ倒すっていう目標を達成しないとね!
あとちょっとなんだ・・・本当にあとちょっと・・・。

  1. 2012/10/03(水) 06:27:50|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暇つぶし

こんばんは。ソルドロス道場の免許皆伝はまだ達成出来ていません。

絶望報告、以上!



で、今日は暇つぶしに違うものを撮ってきました。
レシュK縛りプレイ動画です。

とりあえず動画はコチラ。長いよ!!









装備は最後に見せていますが、
武器含みALL1次クロニクルセット。
基本は光剣、ユリスのみ鈍器を使っています。
鈍器はスタン効果がついているので大剣のほうが良いかなと思ったんですが、ガードの衝撃波が邪魔なのでこっちで。
補助は木の名牌、魔法石は増進石で共に青字のもの。
称号はインベにいつも入れている好感度でもらえるミネットさんの称号です。
クリーチャーは真エルザにしました。スカーのところで的中が問題になったのでここは妥協させてもらおうという感じで。
付与は一切していません。




縛り装備でTAというわけでなく、一応戦う内容にはそれなりにこだわった感じです。
そのため被弾は極力避けています(アーマー受け、ガードは除く)
で、被弾は最低でも10回以内で抑えたかったんですが、村長戦で結構食らってるので合計は10回越えたか越えてないか?くらいだと思います。数えてないけど・・・。
村長に関してはスキル後のタイミングやらの部分でしょうがないかと諦めました。

HP回復使用はロトンの極上Pが合計20個前後でしょうか。あとマナエイド以外の回復は一切使っていません。

村長も時間がかかりましたが、強化物理防御メルトナイト、ディボール、ネズミの御三家が見事に揃ってくれた!こういう時に限ってねwww



で、何で今更こんな動画をと言うと、暇つぶしというのもありますが知人に教えてもらった韓国のデスペさんがレシュKを1次クロニクルでクリアという動画を見たから。ようは二番煎じですわwww
その動画のアップ自体は結構前だったみたいですが、多分その時期のDNFと今の日本は同じ時期くらいかなと思います。6周年称号つけてたし。


その人がとにかくめちゃくちゃ上手くて内容が濃かったのでこれはすごいと。
じゃあ自分も同じように縛りでやってみようという好奇心からです。
かといってニコニコに載せたり広めたりするつもりはありませんが・・・。

いやでも、実際縛りプレイをやってみて偉い楽しんでる自分がいました。
SI前の異界ソロ・・・ほどではないけど南門Kソロをしてたあの頃のような感覚。
今のアラドの装備至上主義な流れではそんなプレイをする人は極少数でしょう。
が、俺は1回革新前の超装備を捨てて戻ってきて、感覚的には強さだけにこだわらずいかに楽しめるか、良いプレイをして自己満するかってところを重要視しているのであの動画はまさにおあえつら向きでした。
職は違うので比べられるものではないと思いますが。


動画を見てどう思うかは当然人それぞれだと思いますが、強い弱いとかマゾいとかマゾくないとかじゃないんですよね・・・。
好きでやる必要はまったく無いんですが、装備装備装備!でなんか若干見えない殺伐としたような雰囲気にはなってると思うので、若干それらに対するアンチテーゼ的な部分もありつつ撮ってみました。
ちょくちょくらいつべでアラド配信を見てたりしますが、何の職が一番強いとか何々の方が強いとか何は弱いからやらないとか。~が弱体して~が強いからじゃあこれやめてそっちやるわとかね。
そんなコメントを稀に良く見るわけです。そういうのを見て俺はなんだかなぁって思う人間なので。楽しいやつやればいいじゃんと。
本当に強い職でやりたいんや俺は!って思うならそれは一番強いのをやったら良いと思う。
あとは価値観の問題ですけどね。当然押し付けるようなことはしないししたくないし。


といっても装備や職ゲーを否定するつもりは一切ないしその気持ちも全くありません。一応そこだけ。
はまったゲームでキャラを強くしたいっていうのは当然やりこみプレイのうちの一つですし。
それで頑張ってる人がいるわけですから否定する権利は誰にもないです。
最終的にはどんなプレイでもゲームは自己満してナンボですしね。
俺だって3次異界行くのに最低限の装備ないとKは行かない!って決めてたわけだし、そういう意味では同じですよね。
ただ、そういった装備至上主義の人間が逆にそうでないプレイをしている人を見下す権利もありません、というのも一つ書いておきたいです。



そんな部分とそれプラス、違うところで長い間やっていてちょっと最近忘れてたような感覚を持ったら新鮮だったしこれはこれで良いじゃんって思いますね。


なので、やることないわーけどなんかしたいなーっていう人がいたら、楽しいと感じるかどうかはまた別としても、こんなプレイに挑戦してみるのはどうでしょうか。


  1. 2012/10/01(月) 20:36:20|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

