我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちんこんか

おひさりブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリです!

なんか気がついたらレクイエムが開放され、ダークナイト実装の予告まできてしまっていました。

で、しばらく更新していない間色々ありました。


バーニングは吐きながら強壮剤を1日数本飲んでこなし大体時間の門から4000回ほどのヘルでようやく・・・


カリベラ




みんな5本とか6本とか出してるみたいですが俺のドロップテーブルには超超超レアエピックとされているらしいカリベラちゃんがようやく出ました。
しかしこの子もジャンニンまでのつなぎです。
だが強い!10にして使ってますがもうこの子が12くらいになったらそれで最終でもいいやと思うレベルです。





が、こんなサプライズが。


フローレ





カリベラに心が傾こうとしているところでこれ・・・ジャンニンを意地でも拾えというお告げでしょうか。
だったらはよだせや!!!アアンころがしますよ!!!!



と、今でもこつこつヘルをこなしています。
レンのレベルが81になったので、ウェブリー狙いで2PCヘルです。
まーお金はもったないですがレンもそのうち気合入れなおしたいので、今ジャンニン目当てでグランに篭っているうちに色々出しておきたいというのもありつつ、てな感じですね。








そして話題のレクイエム、真古代がついに開放。
ワンランク上の装備がないとクリアすることも相当きついダンジョンですね。
今の時代はスイッチがあるとなれば固定職はかなり楽なのかもしれません、が、%職にとってはきついところは本当にきついと思います。
俺の武器はカリベラとデビル両方10+重力なので真古代をやるにはすずめの涙程度の無視値とステータス。
ですが、大体全箇所まわってきましたが昔のビルや悲鳴を攻略していた時代を思い出すので実際結構楽しんでます。
もちろん1回に時間はかかりますが、エンドコンテンツなんだからこれでもいいやと個人的には思います。


で、レクイエム開放記念に一つ動画を撮ってきました。
真ビルです。真古代の中ではおそらく一番楽だと思います。
が、ひとまず楽なのはおいといて、今のところ一番いってて楽しいかな~。
とはいえ、所詮は並ステちょっと有用エピがある程度で力は1900ないくらいの凡人動画です。




時点で楽なのは真司令部かな、と個人的には思います。気が向いたらそっちも動画撮ってみようかな。


当面はとりあえずヘルで狙うものを狙って、ぼちぼち真古代通いでリベ光剣を作れたらなーと思ってます。
どっちにしてもまずは鎮魂武器ですね。あの状態でも結構強いと思うので、武器に悩んでる人はとりあえず鎮魂を狙ってみても良いのではないでしょうか。


ではまたいつか!



  1. 2013/02/28(木) 01:20:17|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前 言 撤 回

さきほどですがメガホンでジャンニンドロップの報告がありました。
しっかりドロップ品がチャットに載っていました。

しかも場所はグランディーネ、らしいです。一応本人さんに直接ききましたがどうやらマジらしい。
本気と書いてマジと読む。
前言撤回です。みなさん今こそグランディーネで本気を出しましょう。

でもここにきてようやく信憑性のある報告が一つとは、相当の運を持っていて数をこなさないと厳しそうですね。

が、俺は出します。出てほしいじゃなくて出すんや!






やるしかねぇ







イチロー





信じろ、信じろ
  1. 2013/02/08(金) 02:29:45|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑惑

85キャップがきてそれなりに日にちが経ちましたね。

今、新D地域で司令部でしか出ないはずの固有APC(アリサン)が出現してます。
韓国ではこのバグを利用してジャンニンを取得した人が数多く出たみたいですが・・・。

ここでひとつの疑惑が。

アリサンは出るには出るが、新D地域ではジャンニンを落とさないのではないかという疑惑です。

まず一つ、それなりにキャップ解放後時間が経っているにも関わらず、ジャンニンまたは他の固有エピックのドロップSSがほぼ(というか自分が調べた限りは一つも)あがっていません。

一応固有エピックはジャンニン含め、レンジャーのハイジャック、後は開幕HAをしてくる男格闘と、そいつとセットで出てくる退魔、こいつらも固有エピを落とすはずなんですがそれの報告すらなし。
したらばにはコーレでジャンニンが落ちたなんていう報告もあったようですが、SSはないみたいなので信憑性はまったく無し。

81レベルから新Dのヘルに行けるので、レベル上げがてらヘルに行ってる人の数も考えると相当数でしょう。当然鬼以外の人も行ってるはず。
にも関わらずここまで一つすらSSでの報告がないことを考えると新Dの地域ではAPCは出るが固有エピは出ないんじゃないかという線が濃厚ですね。確証は当然ないし検証のしようもないのでなんとも言えませんが。

あとは、韓国でのバグ期間は装備辞典のジャンニンのところに、司令部と新D地域で出ると表記されていたらしいです。
今の日本の装備辞典を見てみると、ドロップ場所は司令部としか書いていません。

ということも考えてジャンニンが新Dで出る可能性は限りなくないのではという考えに至りました。
もしかしたらグランディーネだけ出ないで他のコーレやグランディーネ以外のヘルで出るというケースも考えられますが・・・結局確証にいたるSS等は無し。


そう考えるとスタートダッシュして状を何千枚何万枚とつぎ込んできたのがひじょーに虚しいwww
が、司令部以外に確実なところはないので昨日あたりからカルテルを消し炭にするまで通うという道に戻りました。

それでもグランディーネに通うメリットはあるんですよね。
あそこは75の魔法石と80エピしかでないので、最終武器が多い80装備を狙うのに最高の場所。
司令部は70エピも出るので抽選は多い。
一応混合エピ魔法石や補助、カリベラ等ほしいエピは他にないこともないんで通っても良いんですがやはりここはジャンニン重視。
ダンジョン自体通うのは良いんですが、やっぱり問題は入場料。クレーンゲームのおかげで永遠が前より値上がってしまったのでそれだけが問題ですね。
まー1日20~30回とか回数を決めてこつこつやるしかないかなと。
多分3次異界もぼちぼち再開しようと思います。疲労300を全部司令部っていうのは正直金がもたない!

とまぁ確証はありませんが個人的にはそんな感じなので、これが本当ならジャンニン狙いのライバルは相当減るはず。真古代も控えてますしね。

一応それなりに使えるエピは拾えたものの・・・という感じですが、なんとかモチベをあげてがんばるしかないですね・・・。












みっちー
  1. 2013/02/07(木) 11:16:04|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

