我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改変前日ですね

いよいよ明日、女鬼実装です。50レベル最速到達100人には一応入れるよう頑張ってみます。強壮剤次第ですけどね。



ここ数日は最後の抵抗ということで異界も行かず疲労は全部ヘルに注ぎ込みました。
もちろんジャンニンは出ず。改変後は司令部こつこつ頑張ります。運良く取れた人はおめでとう。


が、一つサプライズが。


ヘルム


はいはいどうせまた虐殺と思ったらまさかの自職の方。シランでいいやと完全に頭から外れていた一品なので物欲が無かったからでしょうか・・・でもこれでA面の武器以外は完成です。
武器も後はジャンニンのみ。もう1本の鎮魂を小剣にするか大剣にするかはまだ考え中です。2次覚醒が来る時期にもよるしね。



そして以下が改変前最後の動画、真レシュです。







安定性>タイムです。というか特に超過剰を持ってるわけでもないのでTAの意味はなし。
とくにねずみ処理のところはポンはだいぶめんどくさいので仕方ないと諦めるしかないので、スカーはこのやり方で安定。ただし回避が高いので的中に注意。2部屋目はタイムロードが出ていたら動画の方法は使えません。ユリスと派遣ペリオンは冷静にガードで裁き対処すれば死ぬことはないと思います。が、ここでタイムロードが出ると若干めんどくさいね。
旧レシュの慣れのせいかボスが一番楽な気がします。




というわけで明日からしばらく女鬼を楽しむのでポンはその間ちょっとお休みします。諸々次のスタイルをかためたら再開しようと思います。限定くらいはこなすと思うけど・・・。
ひとまずお疲れ様でした。改変後にお会いしましょう!





緊急メンテのバーゲンセールだろうな・・・
  1. 2013/07/24(水) 00:12:06|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一週間ちょっと

女鬼アップデートが迫っておりますね。
もう大体の装備諸々は準備しました。最終装備は多分ソドマス自分で取ります。
強化イベントが来たりした場合はポンで溜めてある鎮魂石で大剣を買って強化等も考えてます、が多分ないでしょう。

イベントで女鬼先着レベル50を達成した100人に10000ネクソンポイントが与えられるらしいので、ちょっと時間作ってダッシュしてみようかと思います。まー緊急メンテのオンパレードなんだろうけどね。



で、鬼剣士の改変も24日に来る予定なので、今の仕様で撮り損ねてたレクイエム動画をあげておきます。
とりあえず真ノイアと真幽霊をうp。明日に多分真レシュと真司令部になると思います。
武器が強くなったので真ビル、王、悲鳴も撮りなおしても良いんですが気分次第。



とりあえずこちら↓





真ノイア











真幽霊









一応両方真面目に撮りましたがところどころ甘えが発生。
ノイアは職の所為かはわかりませんが何となくやりやすいです。
幽霊も破壊の鎧目当てで通ってるのもあって慣れたらむしろ真ビルよりも個人的には楽な気がする。
真ビルは敵の動きが気まぐれすぎて逆にやりづらいですね。超火力があれば関係ないんだろうけども・・・。


2次覚醒が来たら居合いの一発はなくなりますが、もっとぶっぱゲーになるとは思います。
多分こないままなんだろうけど一応楽しみにしておきます。



ジャンニン掘りに行ってるけど出る気配はまったくないですね!まーそんなに甘くねぇわなぁ・・・。
永遠はそれなりに買い溜めてあるので出るまで行きます。
多分ジャンニン狙いでのヘルは全部で8000回くらい、TERAに行ってた時期も頑張ってたら10000回は余裕で越えてたんでしょうが、アリサンのみだったら1000回にも満たないと考えるとその程度じゃ出ないよねってのは納得ですね。


改変後のためにローグも色々準備万端にしてあるので、何だかんだまだまだやること多いなぁ!
  1. 2013/07/16(火) 07:21:37|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時は来・・・ねー・・・

女鬼実装が今月の24日に決まり、ファーストサーバーが公開。

が、肝心の女鬼は運営曰く「お楽しみ♪」らしく、テストすらさせてくれないという状況に。
この分じゃ当日実装してバグってました終わらない緊急メンテのコンボがもう目に見えてますね。お話になりません。


改変は主に鬼剣士やローグのスキル、スイッチ諸々たくさんありますが色々なところに情報は出てると思うので特に一番関係あるポンマスのスキル改変について触れたいと思います。
ローグは持ってて、かつ改変を楽しみにしてたので嬉しいところですがメインのポンで大きな悩みが出てきたのでそれどころじゃありません。


遭遇した壷兄弟と和やかに会話(溜まりに溜まった鬱憤をぶつけたかったが)しながらとりあえず色々見てきました。

ダンジン兄弟




ポンマスはマスタリと一部スキルに変化。
流心・昇、快、衝をSCに入れて構え無しで出せるようになった等などあります。


マスタリ変化は以下の通り。

光剣:裏鬼モーション変更。裏鬼一撃目とニ撃目が横になぎ払う感じになり4回斬りに。慣れないとちょっと使いづらい感じですね。

ブレード:裏鬼モーション変更、二刀流になって手数倍増、今の光剣のような感じになりました。モーション自体もかっこいい。

小剣:こかさないタイプの使いやすいモーションで範囲がそこそこ広い剣風が追加。威力もそこそこなので小剣ポンも増えるかもしれません。

鈍器:裏尾に布団叩きの最後のモーションの隙がなくなって永遠に送りバント出来ます。敵によっちゃハメられるかもしれません。

大剣:裏鬼1を振った後に前方に小さい竜巻が追加。手数がちょい増えたという感じ。



で、特筆すべきところは裏鬼(鬼剣術奥義)の取得レベルが5まで増加、最大で裏鬼の攻撃力が80%まで増加するというものです。

通常なんかせんわって人にはどうでもいいでしょうがこれがまたバカに出来ない火力。
光剣、ブレード、小剣で動画をとってきたので参考にしてみてください↓






この裏鬼攻めが結構な爽快感を得られるのでそういうのが好きな人にはかなりお勧め。
ただM取得でSPが500も必要なのでそこは自分のスタイルと相談ですね。個人的には500払う価値はあると思います。
真メカタウを昔の旧メカタウのように安置でズバズバ斬り刻んで削りまくるっていう技も復活です。ただそれなりの強化値とステは必要ですが楽しいですね。





で、ここまでは良いんですがネクソンはまたもややってくれました。
改変はかまわん・・・おおいにかまわんのだが・・・



肝心の2次覚醒が来ていない。





今回きてるマスタリ諸々の改変も2次覚醒と一緒に来ていないとおかしいのに何故か穴あき実装です。
まず2次覚醒がこないことによって、光剣(ブレードもだったかな?)の幻影の攻撃力減少のあおりをモロに食らってます。
本来は2次覚醒パッシブで、幻影時ソルドロスの影斬り効果を受けるというのがありますが、スキル自体のマイナスはあってもその影斬りでそれなりに威力は補えてるはずなんです。
が、2次覚醒がないので本当に普通に幻影が弱くなっただけ。当然、BSCのシラン剣風、猛竜の竜巻もありません。
24日に2次覚醒も一緒に実装される可能性もなくはないですが、テスト出来ないんじゃ何も意味がないですね。




もう一つは大剣居合いの弱体。
これも来ることはわかってたんですが、某韓国配信でもそこまで変わらないようなことを聞いてそれを鵜呑みにしてたので、相当威力が下がっててビックリ。

居合いのスキル自体の威力、%は変わっていませんが、~体打撃時の威力と大剣マスタリーフルチャージ時間の威力が下がってます。

1体打撃時攻撃力増加:50%→30%
大剣マスタリー居合いフルジャージ変化率→150%→120%


てな感じです。この2つのせいで威力半減とは言わずともほぼ半減に近いくらい弱くなってました。
本サーバーで、B面の居合い装備+デビルオブフレア増幅10でのダメージが大体110~120万くらいで、テストサーバーだと70万前後にまで落ちてました。斬鉄等何も考えず当てたら50万前後ってこともありました。

B面がODブーストでA面にオバショ6等で万遍なく強くしてる人への影響はわかりませんが、B面を完全に居合い装備でかためてる自分にとっては大打撃です。
A面で細かく立ち回って幻影も使いつつ、B面の居合いで重い一撃っていうスタイルが好きだったのでここにきて一発の威力が相当落ちてしまったことによって居合い装備でかためてる意味がほぼなくなってしまいました。

幻影は2次覚醒が来れば問題ないとして、居合いは2次覚醒がきても変更されるところは特になかったはずなのでおそらくこのままでしょう。




というわけで今悩みに悩んでます。2次覚醒がいつ来るかもわからない状況で、B面はリベ大剣をつけて終わりだと踏んでたところにこれなので、ちょっと考え直さないといけなくなりました。
あの現状だとリベ大剣が12とかになっても、今の居合いのダメージが出せるかどうか?実際それも怪しいレベルなので、B面を大幅に変更して居合いは完全に範囲や繋ぎスキルとして割り切らなければいけない可能性が高いです。


一応今考えてるのは、B面を防具3次単品赤緑幻影、アクセ闘神にして幻影特化、3次に通って舞い散る9を集めて完全に幻影を大技として特化させることです。
居合いはクールが短いので大技でもコンスタントに使えて非常に良かった。幻影はクールが長いので本当に大技として特化させるという使い方になるのでまたスタイルがちょっと変わります。
その場合、居合いは小剣も使うようにして、精錬を7まで上げて範囲&繋ぎのスキルとして使う、という感じです。



とりあえず小剣マスタリの説明詳細です↓
小剣居合い詳細



剣気独立攻撃力追加37000%っていうのが気になってね・・・どういう計算なのか表記が正しいのかもよくわからないです。
未精錬のボーンレッドドラゴンで居合いを試してみましたがすごい固定ダメージが出るというわけでもなかったですね今のところ。
ただ、小剣は個人的に使うのは面白いし、ガードにも衝撃波がついてるので強化値12、精錬7あたりの鎮魂ソードを使うという選択肢も有りかなぁと思いました。武器を3種4種変えながら戦うというのは最終的に目指してるところだし。


仮に、A面居合い、B面幻影という形にしても、全身増幅でもして補ってない限りは総合で火力を出すのは難しいんですよね。
そもそもオバショ3、一撃幻影5箇所と居合いの威力だけなら最高クラスの装備の恩恵がほぼなくなってしまったというのがデカいです。

ただ、2次覚醒が来れば新しいスキルも増えるので立ち回りはそこまで問題ないと踏んでます。ただその場合大剣は捨てることになりますね。


今、2つ目の鎮魂武器を取れるまで石が残り4つなんですがひじょーに迷ってます。
鎮魂大剣をとって無理矢理13あたりにしてごまかしながら今のままでいくか、思い切ってスタイルを変えるか。
どちらにしても2次覚醒が来ないままなら、主力の幻影と居合い両方の威力が半減していることになるので、今みたいにさくさく真古代警備をするのも自分の装備じゃしんどくなりそうです。
裏鬼が強くなったとは言っても幻影と居合いの火力は当然出せないし、猛竜特化も装備がないので微妙。



とりあえず、24日までに出来るだけ鎮魂石を集めてから結論を出したいと思います。
最悪2次覚醒がしばらく来ないままなら、ソドマスを楽しみながら待つことも出来るのでまだ良いんですけどね。


しかしネクソンやってくれるぜ・・・。
  1. 2013/07/06(土) 03:32:56|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

