FC2ブログ

我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたノイア動画

しつこいですが真ノイアに行ってたら良い感じに立ち回りが改善されたので再々うpしました。


ノイアが最近楽しくて楽しくて。どうやら相当真ノイアが好きなようですワタシ。
一応細かいところまで解説してみます。
ちなみに、以前より重力の所為で火力は無視値+130くらいあがってます。
いつもの通り、スイッチングやドーピングは無しです。








1部屋目。
開幕OD→即小剣に持ち替え猛竜。心剣で集めて幻影ぶっぱ。
何故こんなに急いでるかと言うと、モタモタしてるとリーダーが新しい雑魚を召還してしまうからです。
そうなる前に一気に片付けるのがベストだとふみました。雑魚でも地味にHPが多いんですよね。バラけると処理も面倒なので。


2部屋目。
特に変わりません。フィニッシュを流星にしてかっこつけたくらいでしょうか。
たまーに敵の挙動がおかしくてすぐ合体してくれないこともあります。そっちの方がめんどくさいんだよなぁ。
うまく敵の動きを見ながらチャージバーストでまとめるのが理想です。岩を落としてくるタイミングや落下地点の警戒も一応忘れずに。あれで気絶するとなんか腹立つもんねwww


3部屋目。
前回までやってた左側のやつに心剣をやめにしました。即投げて暴風で掴んで鈍器→気絶狙いでトドメ。一番安定します。
暴風のフィニッシュの後、まとめてすっ飛ぶ時もあれば、その場で落ちる時もあります。完全にランダムです。最悪な時はフィニッシュと同時に2人一緒にワープしますが、冷静に持ち替えて片方ずつ仕留めていきます。


4部屋目。
心剣を使う場所をここに変えました。開幕即吸うとつるっぱげの人も一緒にまとめられます。
ただ心剣の発動が遅すぎると無敵になるので速めに発動。横にみんな揃ったかなーくらいでOKだと思います。
そこからチャージバーストで全員拾って幻影。
ミイラは大方死んでるので後はつるっぱげに軸をあわせてアーマー受けをしながら流心でフィニッシュ。
ミイラがそれでも死んでない場合は、極超をズバッといれてしまうのも有り。


5部屋目。
ここも特に変わり無し。ミイラの攻撃は全部流心のHAで受けるようにします。
後は毒でスキルを潰されないよう細かく動き、出来るだけ雑魚も処理しながら亀裂を攻撃。
昇の後の流星を下にずらしてから撃つのはやはり毒回避のためです。
雑魚も一緒に処理しながらという点では最初から小剣でも良いかもしれませんね。


6部屋目。
ここも変更は特に無し。開幕チャージバーストでまとめて一気に片付けるのがベストです。
この部屋にタイムロードの陣がある場合は少し前に出て自分とクリーチャーと陣の位置に気をつけながらもう一度戻って右を向いてチャージバースト。
ちょっと遅れると合体悪魔がフラフラして気絶させてくるのでそうなる前にまとめるのが理想。


ボス。
御剣術で開幕削ってから気絶→フィニッシュのパターンに変えました。これだけでも結構違います。
ただし、御剣が爆発してからの衝だとタイミングが遅いです。爆発の一歩手前、まだ完全に拘束しているギリギリのところで衝を叩き込む感じです。
で、その後の展開は色々試したんですが、動画の方法が一番コンボ中にボスが抜け出しにくいです。今のところ・・・。
落下補正の調整のために、裏鬼を少し遅めに→アパスラ→また裏鬼を少し遅めに→アパスラでやってみたところ、結構抜け出されることが多かったです。ダメージを食らってない間があきすぎると抜け出しやすいんでしょうかね。
なので、出来るだけ補正を調整しつつ手数を入れながら・・・落下補正ギリギリではなく、その手前くらい(まだ地上に落ちてバウンドする程度)で一旦落として鈍器持ち替え→衝→次のコンボへが一番安定するっぽいです。
今回は、御剣の後の展開でいつ流心強をうまいタイミングで入れるかというところが重要で、一度落下してからでも良かったかなと今になって思ったんですが、無理矢理裏鬼キャンセル→裏鬼→強→昇でなんとかうまく行きました。落下補正のダメージも頭に入れながらだったので結構難しかったです。
後はゲージの残りを見て幻影→心剣でフィニッシュ。
足りない場合は、その後に裏鬼→流心快→アパスラ→裏鬼→流心昇もしくは暴風かなという感じですが、前者は速度がないとシビアです。流星は剣が落ちるまで時間がかかるので逃げられる可能性は高いかも。



というわけで現状の仕様でのノイアはこれがほぼ完成系かなーと思います。
微妙に納得しないまま次に行くのもいやだったんで。
もちろん毎回動画の方法でノーミスで安定するというわけではありませんが一つの指標が出来たので個人的には満足です。


さて次こそレシュかな・・・。



ちなみに、ブログの一番上で宣伝しているレクイエム大運動会。
強さだけじゃなく、職紹介というかポンマスの楽しさを皆に伝えられるならちょっと出てみようかなぁと思ったんですが、結局無しになりました。
というのも、ちょっと主催者の人と試しにレクイエムに行ってみたんですが、こっちのスキルやら追加ダメージ、感電やらで一気に重くなるのか向こうがクラ落ちしてしまうことが多くてね。
後は重力と聖ケレスのスイッチングの相性のこともあったりして、これで本番グダグダになっても仕方ないということで断念。
その辺が改善されて次回がまたあるなら挑戦してみようかなとは思ってます。
俺こそポンマスのすごさを!という人が他にいるならその人に任せることにしますが。

  1. 2014/02/07(金) 20:29:41|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<育成育成育成 | ホーム | 呪呪呪>>

コメント

うめえ
  1. 2014/02/08(土) 01:11:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

きれいなプレイ!
  1. 2014/02/10(月) 09:42:42 |
  2. URL |
  3. #zfptifwY
  4. [ 編集 ]

>>名無しさん
ありがとうございます。毎回このパターンで安定出来たらいうことないんですが・・・。

>>蟠さん
色々試行錯誤しましたが、一応これで一つのパターンを作ることが出来ました。でも考えながらやっている時間も楽しかったですww
  1. 2014/02/10(月) 19:09:26 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/105-6c44fd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。