FC2ブログ

我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポンマスの今後の装備考察(B面編)


明日でリベ挑戦記念すべき40連敗です。




今日はぼんやりと改変後のエピックやらクロニクルの情報を再確認してたんですが、B面でODブーストをしない場合の装備について考察してました。
今は特例の場合以外はスイッチは使わずにプレイしていますが、あくまでA面で速度スタイル、B面で火力を出すスタイルと分けて作るならばの場合です。一応今より攻撃の幅を広げるという点でシュミレートしておいて損はないかなと思います。
楽しさとポンマスのポテンシャルを引き出して火力を出すという両方を欲張って出してみようという魂胆です。


まず改変後、いつかはわかりませんが居合いが強くなるということ。強くなるというよりは以前に近い威力に戻るという感じ。
今は完全に流心型ですが、その前は裏面に一撃居合いを組んで特化していました。表で細かく、裏で一撃というのが個人的に好きなスタイルでもあったので。
後は問題がもう一つ。オバショは補助と魔法石以外は揃っているものの、元々狙っていた舞い散るが未だに0であること。
過去にも書いたように4~5箇所は持ってたんですが居合い特化の時代に先走って全部捨てました。完全なアホです。

毎日異界に行けてないというのもあるので、舞い散る9を集めるのに何年かかるかわからない・・・ならいっそ今あるオバショを生かした装備を組んでみようということにしました。

といってもヒジョーにシンプルな装備です。

オバショ6(補助、魔法石、首、指以外で)
魂追跡装置
指輪はハルギが一番ベターでしょうか。ヘリックスの防御減少でも良いかなと思ったんですが1箇所だけのセット効果なしだと微妙な気もするので無し。

武器スロットは空き。SCに光剣、小剣、大剣があるのでそっちで持ち替えてスイッチ切り替え→幻影or居合い。
幻影時は光剣。居合い時は大剣に持ち替え。理想は幻影の衝撃波は小剣で放ちたいところ。
ただ、武器切り替え→スイッチと2段階踏まないといけないので幻影と居合いを打つタイミングを先読みしないといけなくなりますね。
そして場合によっては光剣で浮かせたままB面に切り替え→武器を切り替えて幻影のパターンもあるので難しそう。むしろタウキャプテンなんかはそっちの方が安全でやりやすかったりするんですけどね。ただそのパターンを多用する場合はハルギはいらなくなるんですが・・・その辺は練習ですね。
居合いの威力を十分に生かすには光剣だとバルムンク以外はちょっと厳しいかなと思うので、当初予定にはなかった大剣を組み込むことに。

魔法石はフローレそのままで、補助はアテナの知恵ウェポンマスター。幻影強化と居合い強化両方あがるのでオバショ6と非常に相性が良いです。

総合火力を上げるならODブーストなんですが、一つ二つのスキルを特化するならやはりこっちがベストだと踏みました。




というわけでA面B面をまとめてみます。武器も完全なる最終候補を書いて行きます。

武器
雷剣:ゴルン
正宗
ヤンオルの木の枝

リベレーションソード
リベレーショングレートソード

の中から3~4本くらいを選んで要所で使い分け


A面(闘神セット無しの場合)

防具アクセ
支配者シェイドセット
ミロクイーグルアイ3セット(下着、靴、腕輪)
迅速のネックレス
狂乱の刃

補助装備
タウキャプテンの力の根源

魔法石
フローレの核


B面

防具アクセ
オーバーショルダークラッシャー6セット
魂追跡装置
ハルギのボーンリング

補助装備
アテナの知恵ウェポンマスター

魔法石
フローレの核


こんな感じでしょうか。欲を言えば最終武器で言えばリベ小剣のところがアルゲスかなぁとは思うけども・・・。
支配者セットの効果が出た場合の幻影のダメージと裏面の幻影のダメージの差など細かい点はまったく考えてません。その時になったら比べるなりしてみようと思います。

そして魂が必要かもしれないというところで頭が痛くなりました。

大嫌いな進撃に行かないといけないじゃないか・・・

ソドマスの魂をもう一度戻すわけにもいかないので頑張って今日から通いたいと思います。
幸い5キャラくらいで通ってた時期にあまってたかけらが450個もあったので3分の1は終わってました。
そう考えると1から半年かけるより数段楽なのでちょっと安心しましたが・・・とりあえずこつこつ頑張ります。

  1. 2014/03/09(日) 02:16:44|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リベ40回目の挑戦 | ホーム | ストライダー14が欲しくて>>

コメント

居合いは構え開始で%決まって物理リアルタイムだから、裏は居合いの%特化にしたほうが立ち回りへの影響も少なくて良いんじゃない?
参考:http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22083747
  1. 2014/03/09(日) 12:06:39 |
  2. URL |
  3. なし #-
  4. [ 編集 ]

>>なしさん
一撃居合い系は持ってるので、それでも良いんですが幻影も裏で一緒に特化させたらA面のスタイルはそのままで裏で2つの大きいスキルを特化できると考えたので上のような感じになりました。
一応まだ考察の段階なのでまた色々試してみてから決めたいと思います。
  1. 2014/03/10(月) 01:05:25 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/115-163963d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。