FC2ブログ

我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Combo3

54

54.jpg








さて、先日のハイパーメカタウをフィニッシュまで持っていくコンボパターンその2の紹介です。
これも決まるかどうかは運要素が高いです。が、決まると気持ちいいです。
心剣→空中コンボまでは全て同じ。ただ今回は最初から光剣でいきました。



解説編。


2回目の快からの流れがまた違います。
快をはなったら即小剣に持ち替えます。コンマ何秒でも早めであればあるほど次に交換する時に余裕が出るので良いです。
その後振り返りガード、メカタウがスタンしたら成功。ここからはタイミングがかなり重要になってきます。
小剣ガードのスタンは非常に時間が短いです。
自分の速度の場合は小剣裏鬼1セット分+バックステップ分の猶予があります。
バックステップで距離を取りながらその最中に鈍器に切り替え。ミロク3セットならギリギリ武器交換クールが間に合います。
そのタイミングの頃にはメカタウが起き上がるので(大体2秒くらいか)鈍器に持ち替えた時にはもう衝を撃つ準備をしておきます。
スタンが切れた頃にはもう衝を叩き込んでおくくらいの気持ちで。ただ早すぎると重なって効果が出ないので注意。
メカタウが攻撃モーションをしはじめるかしはじめないかくらいで当てられたらベストです。
そして、成功したら後はフィニッシュまで一直線。
数発鈍器裏鬼を入れてまたバックステップ→最中に光剣持ち替え→段空2回で距離をつめて再び空中へ。
快→ガード→幻影でフィニッシュです。

鈍器衝で気絶させた後をもうちょっとアレンジしたいところです。
多分、速度によっては衝→スラストで早めに猶予を作り出して、その後に極超居合い→裏鬼1,2→バクステ→光剣へ
という流れが可能です。気絶がとけるかなりギリギリのラインでしょうけども。
小剣ガードからの流れがちょっとちまちましすぎてるかなとは思ったので。

もうちょっと小剣ガードのスタン確率が上がったらなぁ。思ったより低いので実用性で言ったら先日上げたコンボ1の方がありますね。


一応これでNBの段階で出来ることは大体やった気がするなぁと思います。
他のボスでもパターンを組んでやってみたいんですが全ボスでやりきる前に大転移がきそう。
そしたらまた新しく色々試してみます。装備一新してからが楽しみです。

  1. 2014/06/08(日) 22:27:53|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひどい話だ&ボスユニコレクション&ビル遊び動画 | ホーム | 絶叫×4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/143-cf4bf180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。