我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯とテスサバと動画

日本のW杯は終わってしまいました。お疲れ様でした。
そしてついさっき、ロナウド率いるポルトガルのW杯も終わってしまいました。
ロナウドは怪我が心配なんでとにかく休んで欲しいです。

と、いよいよ来た大転移テストサーバー!!

テス鯖





とりあえず色々調べたり遊んだりしてきました。

ここに無い細かい部分の改変は有名ブログ等でまとまってると思うのでそちらに。
おおまかに個人的に注目していたところがこちら。


ポンマスの光剣改変(光剣使用で攻撃速度増加、クール減少、チャージバースト往復回数増加等)
斬鉄式改変、御剣中に敵を攻撃しても倒れなくなっている。
クロニクル改変
異界2人入場(Easyは一人で可)
2次補助魔法石セット(購入欄には無いが装備辞典にはある)
闘神セット改変(勝利数維持のまま、各部位に速度OP追加)
一斉解体実装
重力と聖ケレススイッチングクラ落ちバグ修正
バガボンド、ダークテンプラー実装
バガボンド、ダークテンプラーのクロニクル(セット含む)きっちりドロップ
クリアリザルト画面高速化
追加ダメージ等が重なり重くなる現象の修正
専門職業改変(エピックカード実装等)

etc...


まさかクロニクル改変まで来るとは思わなかった・・・。
とりあえず、その他気になったところも含めSSを色々取ったので順番に見てみましょう。

知り合いに誘われたので3次異界でテスト。
ギミックがところどころ変わっていました。

そしてバガボンドセットドロップ確認。

バガ3次セット



何故かエルブンナイトのもドロップ。

エルブンクロ




エピ壷からは各新エピ武器を確認。

夢が広がるな・・・。

エピ壷



知人からエピ壷をいくつかもらったので割ったら出た。噂のミスチル。
DKにとっては最終武器候補かな?
今回テスサバで撮って来た動画(下記)でも使ってます。

ミスチル




2次クロ補助。なおボックスはまだ販売無し、GMによるとすぐか後かはわからないがボックスでも販売するとのこと。

ミロク補助



エピックカード辞典。

エピカード




闘神もきっちり改変。次の決闘改変までは継続して使えるので一安心。
ただ、ここまで来ると思ってなかったので迅速のネックレスやら代わりの装備を買ったのが無駄だったという。

闘神改変




鎮魂、リベレーション改変。基礎値と無視値が結構増えましたね。

鎮魂改変





GMがいた。

マリン



今回大転移できっちりとバガボンドとテンプラさんも実装のようですが、なんとスイッチングを買った未転職女鬼はこの2つには転職出来なくなってました。
確かに、スイッチングを購入するときの注意事項に「今後実装される職業では使えない可能性があります」とはあったんでまぁそれに関しては普通だよなとは思ったんですが・・・まさか転職自体が出来ないと思った人はいないでしょう。
この二職のためにレベル上げやお金をかけて装備を準備してきてかつスイッチングを買った人は大誤算。自分もスイッチを買ったり色々最低限の準備をしておいたクチです。
まー屁理屈っちゃ屁理屈なんでしょうが、スイッチが使えない分にはまったく問題ないので、スイッチを破棄したり何かしらの方法で転職は可能になるように対処をとGMさんとバグフォームとツイッターで要望を出しておきました。
一応、反応としてはこの状態のまま本サーバーに実装するわけではないので諸々検討しますとのことです。




それと、個人的にもう一つ気になった点。ポンマスの迅速な武器入れ替えについて。

迅速


左がテスサバ、右が本サバのものです。
微妙に説明文は違うけど効果はこれ同じですよね。実際にダンジョンに入って付け替えてみても大体5秒でどっちも同じ。
んで、ここでミロクイーグルアイの3セットをいつも通りつけてやってみたんですが・・・


テスサバの方がクールが1秒ほど長い。


おいおいどういうこっちゃとミロク3セットの説明を改めてみたんですが、改変後も説明文は同じなんですよね。
本サバでは3秒ですぐに切り替えできるんですが、1秒増えたことによってちょっとめんどうなことになりました。
ミロクを外して普通に武器入れ替えをしたタイムが両方同じってことはミロク3セットの効果の乗り方が違うとしか考えられない・・・バグなのか仕様なのかよくわかりません。でも多分仕様かなぁ。
今までの3秒クールに慣れすぎちゃってるのと、そのつもりで組んでたコンボが出来なくなったりしちゃったので、ちょっと大転移と同時に色々動きを修正する必要がありそうです。慣れれば大丈夫なんだろうけど・・・。




で、こちらが昨日夜にアップした適当に遊んできたテスサバ真ビルの動画です。
キューブの契約をいつも使ってるんですが、バグで適用されてない・・・というかされてるとクラ落ちするので属性は鈍器装備時以外は無しで、達人の契約もないまったくフラットな状態です。重力もつけていません。






なんかよくわからんけど2部屋目の装置が壊れた。

自分のキャラの火力でありえるのか・・・?確かに衝スラがえらい強い気がしたけどそれでも壊れるものなのか・・・気が付いたらハートネックも死んでるし。よくわかりません。

にしても、光剣の使いやすさが増したのはもちろんのこと、斬鉄が強すぎる。最大重複状態ならゴリゴリ敵のゲージが減っていきます。属性がついて達人も加わったらどうなるのか。レクイエムの敵が固くなってこれですからね。
ここまでの火力があれば、正直無強化武器でも楽しめると思います。
スキル振りももうちょっと基礎スキルに偏った形にしようかなぁと考え始めています。
後はボス戦を見ればわかると思いますが、御剣のまま攻撃しても敵が倒れることがなくなりました。これはかなり良い改変。空中コンボに関してはタイミングによっては失敗することもありますが以前ほどの不安定さは無し。
そして鈍器裏鬼で殴ってても転ばないというのはかなりでかい。強制拘束発動までの30秒間好きなだけ殴れます。

リザルト画面高速化もストレスが溜まらなくて非常に良いですね。



街ステータスはこんな感じ。

テス鯖ステ



ここから攻撃速度がマックス110%、移動速度が60%まで上がります。
かなり速い。相当速い。ちょっとまだじゃじゃ馬で操り切れてない部分がありますがやっぱりやっててものすごい楽しいですこれ。
ここから、改めて考えた最終装備として、85板金エピックの魔力の嵐(上着)と霊力の竜巻(下着)を入手してさらに攻撃と移動速度が+5%、スキルクールが支配者肩と合わせて合計-30%。ついでに増加ダメージが12%になります。
攻撃速度に関しては厳密には街で98%かな?
なので、マックス速度を100前後に落ち着けて後は移動速度にまわそうかなぁとは考えています。でもこのままでも楽しいんだよな・・・板金エピ上下でクールが減れば速すぎてスキルが回らない部分を補えるし。



とはいえ、まだテストの段階なので色々考えつつ本サバ実装を待ちたいと思います。
ヘルにどっぷり浸かる準備はいつでも出来てるぞ・・・。

  1. 2014/06/27(金) 05:30:36|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テスサバその2、バグ発見 | ホーム | 失望>>

コメント

攻撃速度110...(ゴクリッ
速度厨の俺発狂ですわwこれは楽しくなるなー
  1. 2014/06/27(金) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのチチトァー #-
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりのチチトァーさん
かなり楽しいですよ。消耗品でブーストせずこれですからね・・・さらに極めるなら、エンブレムにレッドグリーンイエロー等キリがないですがロマンを求め続けるのも有りですね。
  1. 2014/06/28(土) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/148-338d3f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。