我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯終了&大転移前最後の動画等

終わってしまえばあっという間だったW杯。ドイツ24年ぶりの優勝おめでとう。
メッシのMVPには正直「は?」という感じでしたが、色んな形のドラマがありましたね。





まさかのスペイン初戦大乱調にはじまり、さらにまさかのリーグ戦敗退。
チリ、コスタリカ、コロンビア中堅チームの大躍進。ペペの頭突きに噛みの子スアレスの必殺前歯。
ブラジルネイマール怪我からのまさかのドイツに1-7で敗退、3位決定戦でも0-3で王国崩壊。
コロンビアの若き英雄、ハメス・ロドリゲス大活躍&得点王。お前はGKなのかCBなのかどっちなんだノイアー。
ゲッツェの美しい延長戦決勝ゴール。そしてドイツ優勝。

延長戦やPK戦までもつれこむことが結構多かったので寝不足との戦いでした。
自分の当初の予想からは大分外れましたが今大会はかなり面白かったです。個人的ベストマッチはブラジル-チリ戦かなぁ。
MVPは優勝チームから選ばないならロッベンにあげてくれよ・・・と最後は若干締まらない部分もありつつ気がつけばあっという間に終わってしまいました。




が・・・


W杯が終わったということはもう大転移が目の前だということ・・・!!
色々準備は整ったので後は待つだけです。メンテは延長か緊急からの長時間になるんだろうけどどのくらいかかるかね。
日が変わらないうちに終わったらマシな方かとは思ってます。




それから、思い出作りとして大転移で消えてしまう方々と記念撮影はしておきました。

消える人達


街並みも一部以外完全に変わっちゃうからやっぱりちょっと寂しくはなりますね。



で、他に大転移前にやり残したことあるかなぁと考えたら真レシュの動画を撮るのを完全に忘れてました。

というわけで↓






敵のHPが増えたりと仕様が変わるので参考にするには今更という感じですが一応安定性の高い方法でやりました。
まーここは見事に職性能で難易度がモロに変わる変わる。特にポンマスとユリス部屋は最悪に相性が悪いです。そのあたりも含めてちょろちょろっと解説を。


1部屋目。
小剣裏鬼でちょこちょこ敵を集めながら削りつつかたまったら幻影で破壊。心剣で集めると早いことは早いんですが、スキル発動からの無敵後が隙だらけになるんでその間に集団で切りつけられたらあっという間に死ぬので×。


2部屋目。
自分の火力だとここで陣が出ても、きっちり初撃で捕まえることが出来ればライオンが出る前に終わります。大転移後は今の装備のままだと多分無理かなー。多分かなり前にあげたレシュ動画の解説にも書いたかもしれませんが、部屋に入ってうまく位置を調整し、左斜め下、左斜め上、左斜め下という感じで猛竜で突っ込むとオブジェクトにひっかからず召還させずに浮かせることが出来ます。


3部屋目。
即真ん中あたりに走ってちょちょいっと軽く小剣裏鬼をかましてひるませながらキャンセルで暴風式でOK。自分の場合はボーンレッドがあるのでなお楽です。


4部屋目。
スカーは回避率が高いので、落としたら即ガード→アパスラの準備をしておかないとバフ食いしてきます。が、その後また落としてしまう可能性があるので、チャージクラッシュで打ち上げたら光剣裏鬼→流キャンセル→光剣裏鬼で高めに浮かし続けながら倒すのが無難かもしれません。
残りのネズミは優秀な範囲スキルがない場合はもう普通に倒していくしかありません、そこはしょうがないですね。
一応、動画のようにある程度まとめつつ範囲で狩れるところは一部投げで運んで、思い切って小剣心剣で吸い込んで出来るだけ余りが出ないようにしてます。


5部屋目。
問題のユリス部屋。後に暴風式が状態異常についても無敵効果を発揮するので、そうなったらもう少し押せ押せでやれるようになるとは思いますが、HP回復や状態異常解除系のアイテムを使わない場合なら、今の段階での安定打開はこれがベストかなぁとは思います。
まずはドゥームペリオンを真っ先に倒すためにわざとユリスの次元斬を食らって自分のHPを削ります。敵に殴りでめくられたとしてもガードから入った方が事故が少ないです。普通の殴りなら全然痛くないしね。出来れば3分の1以下まで削りたいところ。
そしたら即離れる。出来るだけ距離をあけてユリスかペリオンどっちかがワープしてきた瞬間にアウェイし、ユリスとペリオンの距離を空けるようにします。ユリスとペリオンが重なってるとペリオンだけをうまく倒すのがかなり難しいです。
うまく離れたらその瞬間にペリオンに突っ込んで倒します。見栄えは悪いが多少転ばされても気にしない。
ただ、HP入れ替えやユリスのワープのタイミングが毎回違って変に重なってしまって面倒になることもあります。その場合はもう我慢強く↑の展開になるように耐えるしかないですね。
ユリスのみになったら後は状態異常に気をつけながら削っていきます。ただ、ポンマスの武器はどれも何かしら状態異常を引き起こす要素があるので(光剣なら感電、刀は出血、小剣は剣風等)大剣が一番無難でした。
その大剣も裏鬼で遠距離判定になる竜巻が出るので、それが出る前に即キャンセル流心系で削っていきます。
大転移でだったかな?近距離攻撃と遠距離攻撃の仕様が変わるのは。そうなったらまた色々試してベストな方法を見つけたいと思います。
あくまで欲張らないこと、動画では見事に欲張って混乱食らってます。出血だったら回復なし打開はほぼアウトでした。絶対やっちゃいけないミスですね。
大剣でせめる場合はガードの使いどころも重要です。そのまま殴りを寸前で止めても衝撃波の反射でアウト。するならば衝撃波が出ないよう前もってガードの体勢に入っておくかゲージの動きを見ながら流のアーマーを利用してカウンター狙い。
単発の殴りは感電反射等をされてない限り痛くないので勇気を持って突っ込んでみましょう。


ボス。
おなじみ。ユリス部屋でうまくHPを残せていれば回復を食わずに倒せます。最低ラインは半分かな。
各ゲージ毎のふっとばし衝撃波は出る前に必ず青い魔方陣が出るので余裕を持ってガードできると思います。
ディレジェの欠片は余裕があったら倒しておく、なければ無視でガン攻めの方が良いかも。竜巻に変身してる間はせめて近くにいる欠片は倒しちゃった方が良いですが。
空中コンボは無理にする必要はありません。カウンターのQ技が一番効果的ではあるので。ただ、スキルの終わり際に殴りをモロに食らわないよう注意を。ディレジェの殴りや突きモーションに入った瞬間、快などで裏に回ってバックアタックを狙うのがベストかという感じだと思います。



以上です。
大転移がきたらヘルにいきまくって、ある程度落ち着いてきたら大転移後の動画をあげていきたいと思います。
ここのところはブログ更新がちょっと滞っていましたが、ヘル日記ならほぼ毎日つけられそう。

そんなわけで、ロリエン、ヘンドンマイアにウェストコーストさようなら。
大転移でまたお会いしましょう。






眠い。


  1. 2014/07/14(月) 20:26:49|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大転移アップデート・VSスタートダッシュヘル約1900回&バガボンド育成 | ホーム | とうとう&バグ動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/151-8af5206a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。