我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルイベ終了

疲れ申した。まさしく地獄であった。





ここ2週間イベントがはじまってから平日もバガボンドでヘル三昧。あまりのビッグウェーブだったので乗るしかなかったんや。

にしてもすごかったですね今回のイベント。出る日は本当に出まくり。休みの日に疲労1000くらい使ったときもあったんですがそのときで30個は出たこともありました。出ない日でも平均ミンタイ疲労分で1日4個とか5個とか。普通のヘルだったら1日2個でりゃ普通だなって感じなので、状を多く消費したとはいえかなりの良イベだったと思います。
一番良い時で7回8回に1個はエピが落ちてたのですごい楽しかった。


ん?結果?






出てねぇよ(別雲、霊力の竜巻)






さすがに3本目の別雲を出すのはこの回数では厳しいのか。霊力はポンマスではぽこぽこ出たんだけどなぁ。まーこればっかりは運なのでしょうがないですね。

通算ヘル回数も2万2000回くらいです。ポンマスで大体1万2000回くらいいったのでバガボンドでもとうとう1万ほどいったということになりますね。


80-85帯のエピック表もここまで埋まりました。


エピ表最新



残り七支刀、ソウルバーンシューズ、覇王の涙でコンプリート。イベント中に出てなかったエピが3個か4個くらい落ちたので一気に埋まりました。もちろん補助は除いてですが。
ここまできたら全種コンプもそう遠くないのかもしれない。

とはいえ、今回のイベントがあまりに良すぎたのでちょっとしばらくは普通のヘルは正直いけないですね。
そんなわけでちょっとの間ヘルは休みます。まーここまでのイベントは連続してきたりはしないだろうしね。
とりあえずバガボンは最初の目標である正宗はゲットしたので、裏面のための羽化9セットを目指してちまちま異界に行こうかと思います。








んで、それから話は変わってちょっと気になるDNFのアップデート関連。

本格的に新たなバランシングが実装されたみたいですね。
ポンマスは斬鉄が弱体したみたいですが、他は全体的にみて結構な強化の模様。
で、激変が裏鬼に乗らなくなって弱体どうのこうのなんて話がありましたが、よくわからんけどなくなったらしいです。
というか激変自体の仕様が変わった?のかむしろ強化されてるみたいです。苦情がいっぱいきたのかわかりませんが運営迷走しすぎじゃないか?もうはっきり弱くしたら良かったのに。
というか単品じゃなくてセット効果としてあの能力をつけたらまだ良かったんじゃないかと思いますけどね。

ひどく個人的な話ですが、激変が使える使えなくなるということ自体は別にどうでもいいんです(かといって激変裏鬼だけというのがポンマスのひとつのしっかりとしたスタイルかと言われたらはっきり言って納得はしませんが)
結局ぶっ飛んだ性能過ぎて、あの装備一つあるかないかでポンマスが差別化されてポンマスのことを良く知りもしない連中がどうのこうの言いたい放題、あたかも激変持ちが全て正しいみたいな言い方をしてるのが個人的には許せないところがあります。
まーそんなのほっときゃいいって話なんですけど、配信やいろんなアラド関連のサイトに行くと嫌でも目にしたり耳にしたりするもんで、さすがに「うるせぇなぁ」と思ってたわけですわww
きっちり火力の出し方を知ってれば激変が無くたってしっかりした火力は出せるし(激変と同等以上の火力が手軽に出せるかと言ったらそれはまた別の話ですが)持ってない人でもむちゃくちゃ強い人はいっぱいいます。

一応自分も時間がない時のレクイエム警備とかに魔力セットを使ってる人間なんで、そもそも否定できるような権利はないんですけどね。ただ、断っておきたいのはあくまで↑のような何事も極端に決め付けるような人間に対して言っているだけで、純粋に裏鬼で斬りまくるのが楽しいとか、あの強さも含めて楽しんでる人たちのことを言っているわけではありません。ひとつのスタイルとして認めたくないっていうのはあくまで自分のこだわりの部分での話なので、その辺は軽く流しといてください。


とりあえず、今回のバランシングで細かいところで変更されてる部分が多いので、動画を色々チェックしておきたいところ。




それから、話題(になってるのか?)のシャドーダンサーの動画を見ました。

絵はかっこいいねこれ。

シャドーダンサー


流行りの胸開きセーターだしな!!!


くのいちが個人的にこれじゃない感がすごかったのでこっちには期待してたんですよ。華麗なる暗殺者、おいおい良いじゃないか・・・。

そうそう、それで肝心の動画を見たんですが








ローグとどこが違うの?






アラド速報さんすみません勝手にURL貼っちゃいますが
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52164026.html


これだけで全ての判断は出来ませんが、むしろローグの方が華麗でスタイリッシュなのでは・・・
というよりコンセプト分けすらされていないそれ以前のレベルの状態な気がするんだが・・・

さすがにこんなのを実装してる暇があったら他の職の2次覚醒をバンバンやってよって個人的には思ってしまうんですが。
ネタぎれなのかわかりませんが、ナイトのあたりからちょっと迷走っぷりがすごいんじゃないかと感じます。
DNFの方では何も言われてないんですかね?とりあえずまだテストの段階っぽいのでもう少し待ってみるか。


ちなみに↑のリンクにポンの鈍器裏鬼モーションの変更も。
速度をあげて振ったらこれはこれでかっこいいんじゃないかと思います。ただやっぱり布団叩きがなくなるのはちょっと寂しい。


今のうちにレクイエムのボス片っ端から思う存分ぶっ叩いておくか。

  1. 2015/02/12(木) 00:31:51|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アントン準備・・・はとくにしていない。コンボ動画更新 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

ほんとポンはくっそ強いみたいな偏見ありますよねー。極々一部の大激変持ちがぶっ壊れるだけで無いと火力職のなかでは底辺。スイッチの相性も他職に比べて微妙ですしねー。
シャドーダンサーはアクションこそテンプラとローグを足して割った感じですけど、敵の背後をとって攻撃すると攻撃ダメージボーナスがついたり、スキルの仕様が変わるそうな。個人的にコンセプトは面白そうだと思いました。
  1. 2015/02/12(木) 13:38:54 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのチチトァー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/12(木) 13:43:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>通りすがりのチチトァー
自分は激変がないから火力が底辺だとは思わないですね。ただ以前の刀バグだの今回の小剣激変だのでバグがないと云々と思われてるのは実際あると思います。でも実際それを言うのはちゃんとポンマスをやったことのない人だと思いますね。

シャドーダンサーはプロモーション動画をみたら最初のイメージから少し変わりました。手数とスピードという点では自分に合いそうではあるので、続報待ちです。使い手によってポテンシャルの差が出そうだしやりがいはありそうかも。
  1. 2015/02/22(日) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/169-7f417f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

