我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アントン準備・・・はとくにしていない。コンボ動画更新


次のヘルイベント待機状態です。





アントン実装が今月25日に迫っているので皆さん準備に忙しい模様。
自分はというと、とくにどこかのアントンPTに入ることもなく誘われることもなくサブキャラの完成に向けてプレイしています。


とはいえ、過去ないレベルの最大コンテンツということで、レイドもまー行けるチャンスがあれば行きたいなとは思ってるので現在の自分のキャラのマックスステータスは知っておこうと思い、修練でヌゴルを叩いてきました。



ポンステ



力の秘薬+闘神P+武器入れ替え+過激者の大剣バフでの物理攻撃マックス値。
当然常時このステータスを維持できるわけではありませんが、とりあえずこのくらいあれば最低ラインは越えてるだろう(多分)
渦巻きの3箇所が力増幅ですが無強化状態なのでこれを3箇所とも10にすればまたちょっと変わります。
が、これ以上そこにお金はかけません。これで弱すぎるからPT入れないって言われたら「あ、そう。じゃいーや」で良いです。その辺をあんまり気にしない人と一緒に行きます。
後有用な装備として、ヘラの守護が斬鉄+2なので、この辺をかついで行くことになりますかね。

自分の第一の目標は「アントン一般をソロでかっこよくクリアすること」なので、ギミックや立ち回りを覚える方が重要だと思ってます。どっちにしろそれは来てから体で覚えた方が早いかな。一応さらっとダンジョン毎の攻略は流して読んだりはしました。どうせならあえてガチガチにはせず、通って良くなっていく過程もじっくり楽しみたい。





それから、先週こっそり動画を一つあげました。修練でのコンボ動画です。

修練がきてからひたすらコンボ練習をして遊んでたんですが、やっぱりどうもミロク3セットの微妙な変化に慣れていないままでした。
以前は武器交換クールが3秒。今が3.5秒になってます。この0.5秒の差で以前のコンボが出来なくなってたので、ひとまず一つくらいのパターンは構築しておこうと思い、あれこれ切り刻んだ結果がこの動画です。
実用性は置いておいて、武器は一応全5種使用(刀は別にそこで使う必要はないというレベルですが)です。





まず攻撃速度を85%くらいまで落としました。それ以上速いとどうしてもコンボがはやく決まりすぎてしまい、武器交換クールが間に合いません。そこでエンブレム分だけでも調整してみたところ、結構良い感じになりました。ただ速けりゃいいってもんでもないんだなぁ。

軸はいつもの昇であげてからの衝+裏鬼のコンボ。後はうまく動きをガード衝撃波等で封じつつどのタイミングで武器を変えていくか、ですかね。

動画としてはシリーズ化してみるかということでその①。その②はまだ未定です。色々考えてはいるんですが、まずはこの基本コンボが主体で、そこから肉付けするなり削るなりしてアレンジしていく感じになると思います。


というわけでポンマスは当面修練で遊ぶことになりそう。
これが時間を忘れてしまうくらい結構楽しいんだな・・・格ゲーで延々トレモやってるのと同じですね。

早く改変こないかなぁ。武器交換衝撃波で遊びまくりたい。

  1. 2015/02/22(日) 23:08:08|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アントン(一般)初挑戦&アントンレイド体験会 | ホーム | ヘルイベ終了>>

コメント

「神技の手つき」の衝撃波は、研究する価値があふれる良いスキルです。
武器の切り替え1回1回が楽しく、強制連携コンボ1回1回がまた面白いです。

余談だが、木の枝のドットグラフィックも変わってしまいました。(笑)
  1. 2015/03/22(日) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. #zfptifwY
  4. [ 編集 ]

蟠さん
コメントを返すのが大分遅れてしまいました。
あがってる動画を全部拝見しましたが、さらに可能性が広がってますよね。鈍器の鬼剣術のモーションも変わったし(個人的には今までの方も好きでしたが)
最近はコンボや立ち回りの研究に煮詰まっていた時期なので、アップデートが楽しみです。

木の枝のグラフィックは、これは違うだろうと苦情でも行ったんでしょうかね(笑)これも嬉しい変更ではありますが。
  1. 2015/04/04(土) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/170-0a4d1430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

