我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アントンレイド2連勝&一般根源動画


さきほど参加2回目のアントンレイドが終わりました。無事成功。YEAH








1回目はバーニングだったので、今回が自分にとってはガチの挑戦。
しかしたくさんの猛者達に囲まれてかなり安定してクリア出来ました。

今日は第一フェーズが根源→脚B隊。第二フェーズが黒い火山B隊でした。
第一フェーズは相当安定してました。第二の火山はボス前まではかなり順調だったんですが、文字入れでちょっと手こずったのと卵が重なってしまってなかなかマテカに攻撃が通らず、そしてもう一つのPTがクリアしたという感じです。
正攻法でギミックをこなさないといけないことが今後増えると思うので、練習しておきたいところですね。
最後の心臓が重過ぎるのはもはやどうしようもないのか・・・まぁPC新しくしないとダメだろうなぁ。


さて報酬は・・・


第二回レイド報酬

某学者さんおめでとう。なんか放出ダメージがなんちゃら?っていうネックレス。

自分はこれ。

第二回レイド報酬2

転送きたらソドマスかデモスレかテンプラにでも移すか・・・。






んで、ソロの方は今日根源の動画を取ってきました。もちろん一般の方です。

HAP無し、精神刺激無し、力秘薬無し(使おうと思ってたけど忘れた)、闘神の叫びPは有り、です。






街ステータス

ポンステ




一応、HAP無しでごり押し以外の立ち回りで参考になれば良いなと思ってやったんですが、魔力セットのバルムンクの時点でほぼごり押しのようなものだし参考になるかはわかりません。
が、とりあえずちょろちょろっと説明すると・・・


一部屋目、適当。
とりあえず、開幕真ん中にいる赤いやつが攻撃モーションに入ったのを確認してから右端に一気に走ります。
やつがモーションに入っていないまま右に行くと、スキルを使うときに振り返ってきて潰される可能性があります。
で、極超を放ったら即暴風式へ。
ある程度まとめて狩ったら余りを倒すという感じです。
黒が赤に変身してしまうことが結構ありますが、攻撃時の無敵時間さえ見切れば大した相手ではないです。すり潰します。ただ、横軸に広い波動砲のような攻撃は食らうと痛いです。なので出来るだけ見える範囲にいるとき以外は横軸に張るのはNG。





二部屋目:トーグ
とにかくかたいオッサン。
紫色の初期状態の時は無視値しか通らないようです。なのでとりあえず攻撃しまくります。大体200ヒット以上で色がかわるみたいですね。が、すぐにかわるわけでもないので出来るだけ削る気持ちで。

踏みつけ攻撃は範囲もあって気絶効果があるので、足をあげたら裏へ回ります。
お腹の吸い込み竜巻は当たるとトーグのHPが回復するので、これもまた裏へ回ってバクステしながら裏鬼で削ります。カウンターチャンス!

アッパー攻撃&お手手バッチン攻撃。これは腕を下げたとき、広げたときのモーションが大きく遅いので見てからガードでOK。裏へ回っても良いです。食らうとこっちが浮いてしまって面倒といえば面倒なのでいなすのがベストですね(0:28秒くらい)

後はジャンプしてからの竜巻、前方に火炎。この辺はとにかくダメージがでかいのでかわしておきます。
たまに赤い玉がトーグの前に出てきてからジャンプ→竜巻をしてくる時がありますがこの赤い玉は絶対に壊さないといけません。左の黒い霧が迫ってきてひどいことになります。
それとは違うトーグが何個も玉を吐き出してからの竜巻の場合は、玉の爆発に当たらないよう逃げて、逃げた方向と爆発後の赤くなった地面が逆方向になるようにします。

後はトーグの色と属性をあわせた武器orフラスコを使って斬りまくります。

自分の場合は、赤色になってからorなる直前に一度ジャンプ竜巻が終わったら御剣をキャスト、吸い込みが1回終わってちょっとしてから拘束を発動させてます。遅すぎると無敵になったり次の色にかわったりしてしまうので思ったより早めに使っています。

ちなみに、「暴走機関車だ!」といって足を地面に叩きつけてから前方に走っていく攻撃ですが、普通に走らせると端っこにいったりして非常にやりづらいんですよね。
しかし、これは足を地面に叩きつける瞬間にアーマー技で潰せます。叩きつけて走る時はどうやら向こうはアーマー状態じゃないようなので、地面踏みつけの瞬間さえアーマー受けしておけば後は潰してその場に留まらせることが可能です(1:01秒くらい)





三部屋目。ここも適当
黒いのが左右にバラけてるので、とりあえず片側の四匹をまとめて倒すほうが楽かな。
ここも暴風式が安定です。スキル後の無敵時間も長いしね。





ボス:殲滅のネルーベ
開幕は地面に青い陣を出す攻撃か、ワープして回復玉を出す攻撃をしてくることが多い。
青い陣は見てから断空等ですぐ外に逃げます。陣の中にいると自分に青いバリアのようなものがついてしまい、ネルーベがオレンジ色のバリアをつけている状態で接触してしまうとまず即死です。
回復玉を出してきた場合は、2つまでは速度があがるバフ、3個目は自分に電撃持続ダメージ。4つ取ると即死なので、取るのは極力2つまで。が、ネルーベが玉を取る分だけ防御力が下がるようなので、あえて全部取らないのも手かも?
で、本格的に攻撃体制に入るのは、回復玉を1回出した後です。
後は基本的に横軸を合わせるのは避けながら戦います。
今回はとりあえず出来るだけ過激者の攻撃力アップバフを発動させつつ一気に倒す戦法にしました。
長引くほど青い玉で回復してくる回数も増えるので長期戦になってしまいますね。ある程度火力はやっぱり必要なのかも。
で、こいつに関しては投げ技が通用するので、とりあえず裂破でこかして裏鬼擬似ハメ、これがもっともベストだと思います。
ただあくまで擬似なので、攻撃中でも青い陣攻撃は普通にしてくるので逃げなければいけません。
ただ、陣召還後に多少無防備状態になるのでそこでまた裂破、以下繰り返し。
出来るだけダウンでハメつつ、いいところで御剣の拘束が発動すると一気に削れます。拘束の爆発が終わる瞬間にまた裂破でさらに繰り返し、という感じです。正直面白くはないですがこれが一番確実なんだよなぁ。というかこれ以外に安定して倒す方法はないかもしれません、ポンマスに関しては。





こんな感じで一般の適当な攻略を全部書けたらいいなと思っていますが、多分全箇所は無理です、今のところ。どうしてもギミックのせいで現状進むのが難しいところもあるので・・・一応いけるかいろんな方法を試しつつ、それで万が一いける方法があれば動画を撮ろうかと思ってます。
その日でダンジョンが全部リセットされるっていうのがちょっと面倒ですね。練習モードもないしな・・・。







ちなみに昨日こんなものがぽろりんちょ。



タイオリックC










タイオリックC2


あっ・・・お察し。


  1. 2015/03/08(日) 23:48:05|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイド5連勝 | ホーム | アントン(一般)初挑戦&アントンレイド体験会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/172-654f1ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

