我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイド5連勝

先週に引き続き、今日含めてレイド5連勝、負け無しです。いい感じ。










今日はクルセが1人で、何人もクラ落ちが多発し第一フェーズがなかなかシビアな戦いでしたが落ち着いてクリア。
第二まで行けばもうほぼクリア確定な感じです。本当の敵はアントンじゃなくてゲームそのものなんだよなぁ。



んで、今日のお楽しみ第二フェーズ報酬は・・・








ガードウォーリアー(自職)







や、やったぜ・・・!



んで、今日でクリア5回目だったのでエピクエの報酬をゲット。
アクセは現状闘神があるからいらないという結論に。まー利器でも引いたらそっちのがいいんだろうけどさ。
というわけでなんとなく補助を選択。

エピ補助


強すぎない?これ。




最近第一の終わりにゴールドカードは引けるものの、第二ではまだ一回も引けていません。そろそろなんでもいいから第二で引きたいなぁ。




んで、ここのところポンマスで2次異界通ってます。レイド貢献度を高めるためにミロク9は集めておくかって感じで。
最近はガチンコ装備と普段の遊び装備を完全に差別化しようかなと考えるようになりました。
もともとこれ以上は強くしないと言い放ってたものの、レイドとなると一人で行くわけじゃないし、せっかく参加させてもらってるんだから少なくともそのPTのトップレベルの火力は出せてないとダメだろうということで。今後レイドの改変も来るしね。その時に行ってるかどうかはわからないけども。もともとレイドに行ってなかったら考え方はそのままだったんでしょうが。
一緒にいってる面子が楽できるならそれに越したことはないしね。
ただ無茶な強化はしません。できるところからコツコツやっていきます。

ただ、遊びの方はそっちはそっちでもっと楽しく動かしたいので、というかむしろメインはそっちなのでガチ装備の方が仮の姿という変なことになってしまうわけなんですが。というか武器交換云々とかの改変早く来いっつーのよ!



あ、そうそう。ちょっと前にJTKの設定を知りたいというコメントがあったのでそれを載せておこうと思います。
テンプレ更新もそろそろしたいと思ってるので、そっちが完成したらまた改めて載せたいとは思います。



まずアイテムとスキルのボタンがこんな感じ

アイテムスキルSC


多分今は拡張スキルSCのデフォ設定がQWERTYになってると思うんですが、昔のF1~F6設定にしてます。
後はボタンがそのままJTKに当てはまってるだけ。


JTK設定


ちょっとごちゃごちゃになってる部分もありますが・・・

Joystick1の4が通常攻撃、6が裏鬼、9にスペース、10にZが基本(それぞれ順にパッドの□、R2、セレクト、スタートボタン)
流心は1のA(△ボタン)です。
アイテムの6は右スティック押し込みで発動。闘神Pとかよく使うものをここに入れてます。
クリーチャースキル発動が左スティックの押し込みです。もうほとんど使ってないけど・・・。

Joystick2の方はボタン5(L2)との組み合わせで出る設定になってます。
例えば、バルムンク以外だとF6に幻影を入れてますが、L2+R2の組み合わせて発動するという感じ。
拡張SCの方は全部この組み合わせです。
こっちの十字ボタン、スティックの上下左右の設定とNumボタンは無視してください。
もはや支援兵もあまり使わなくなってしまいましたが、これがL2+右スティック押し込みで発動です。
L2+左スティック押し込みがアイテムSCの5。たまーに使う武器やレイドの時はHAPを入れたりしてます。

連射設定は通常攻撃、裏鬼、Zボタンです。Fも設定されてるけどSCを全部使ってる時のバクステに当てはまるだけなので現時点では意味なし。
流は連射無しの方がやりやすいのでしてません。
バルムンクの時は裏鬼、流以外は全部コマンドなため、それ以外で使うのはほぼ十字キー+スタートorセレクトだけになるのでそれ以外の設定は意味がありませんが・・・。


普段の遊び型のスキルSCがこんな感じ。パッドに当てはまるボタンの位置等も説明してるとかなり長くなってしまうので、今回は省きます。なので面倒だとは思いますが↑の設定とちょっと当てはめてみてください。

遊び型SC



ボタン配置やらは個人のやりやすさや好みによって当然変わるので参考になるかわかりませんがこんな感じです。


と、かなりざっとした説明になってしまいました。
改めてのポンマスのスペックやらサブキャラのテンプレやら一気に更新したいんですがいかんせん時間がない。もうちょっとゆったりしっかりブログを更新したいものです。

  1. 2015/03/22(日) 02:13:57|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レイド8連勝・・・・・・からの初失敗 | ホーム | アントンレイド2連勝&一般根源動画>>

コメント

JTKが見たいと言った者です。
細かく説明して頂きありがとうございます。
ぜひ参考にさせてもらいます!
  1. 2015/03/23(月) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

名無しさん
大分遅れてしまいました、そしてこのコメントも・・・。
参考になったようで良かったです。パッドについてはこの設定が個人的にベストかなと思ってます。
  1. 2015/04/04(土) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/173-9af86122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

