我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイド8連勝・・・・・・からの初失敗

連勝街道爆走中でしたが・・・今日まさかの第二フェーズで初失敗。









失敗の原因をものすごく簡単に言うと、マテカを拘束できず・・・ってことなんですが色々細かい最悪のケースが重なってしまった感じです。
何度か魔王の共振が入ったんですがすぐ抜けて、卵が出てきての繰り返し。
一度うまく入って残り300ゲージくらいまでは削ったんですが、その後も卵からの拘束抜け→ジリ貧という展開に。
残り10分になったところで正攻法の倒し方に切り替え→そしてここでクルセさんがクラ落ち。
からの、緑ネームと戦闘中にマテカが大暴れ→コイン制限→タイムアップ・・・という流れでした。


一言であらわすと・・・






ハードラック







ってことなんですが、初失敗ということもあって




スゲェ悔しい





とにかくむちゃくちゃ悔しい。
魔王さんも拘束がんばってたし、マテカの共振については運ゲー。クラ落ちに関しては不運としか言えないので誰が悪いとかそういうのはないです。
そして結局自分は火力でしかないので、他に出来ることと言えば卵処理くらいなもの。
レイドは職適正、役割がもう完全にはっきりしちゃってるので、サポートしたくても出来ないところがどうしても出てきてしまうのは仕方がないんですかね。最終ダンジョンだし。


一応、動画で見たけど御剣でバリア中のマテカをつかめるっぽいんだけどなー。タイミングもシビアそうだし、こっちはこっちで運ゲーの極みっぽいのでサポートにすらなるかどうかって感じですね。やってみる価値はあるとは思うけど・・・そうなると魔石指輪を使うことになるのか。でもあれって仕様変わるんじゃなかったっけ?


とりあえず、この失敗は糧にして明日は頑張ります。マテカてめぇを絶対ミンチにしたる(火山隊だったらの話だが)



んんんんんんんんくやしいいいいいいいいいいいいい




ちなみに、ポンマスのレイド用装備がちょっと変わりました。

称号をゴシック+2からロマンティック称号に。
ゴシックは物理攻撃+力と、別雲使用時の的中を補うためにつけたんですが、ダメージ増加が自分の場合完全に死んでたので、必勝は高すぎるし、ということで知人の助言もあって思い切って変更。
物理攻撃力+70がついてるので、基礎性能はゴシック+2とそこまで大きく変わりません。力は半分近くの差があるけど。
でも変更した途端、火力がかなり変わりました。

そしてさらに、帰還イベントのポイントショップでアメハンをもらって割ったところ・・・


麒麟




おや。

最初は売ろうかと思ったんですが、裏鬼と斬鉄のブーストはでかい・・・と思ってつけちゃいました。
元々見た目がでかすぎて好きじゃなかったのでつけてなかったんですが、レイドの時だけ使うことにしました。

ちなみに麒麟だけど名前はモルツにしました。



んで現在こんな感じ。

ステ最新



後はミロク9を揃えて過激者バフとの重複にもっていくだけ。強化値についてはとりあえず一旦落ち着けようかなと。
後は覇王の涙がヘルで出れば心臓カードを付与してという感じですかね。
覇王当初はまったく狙ってなかったんだけどなwww予想外にレイドが楽しいので、割とガチな方向にいってしまっている最近。
ただ、元のスタイルはもちろん忘れてません。そっちに関しては改変がきてから再開ですね。





んで、いよいよこっちにもきたアニマルパッケ。



アニマル




買いすぎた・・・だってかわいいんだもん。エルブンとか絶望以外やってないけどこれは買わざるを得ないでしょう。
ま、これがナイトとかクソ、と言っていた男の末路ってやつな。




あ、それから・・・全然関係ないんだけどポンマス2人目を作って育て始めました。

ポン2


完全に気分です。上級クローンがきたので、遊びキャラにはちょうどいいコスパだしね。
正確には数ヶ月前に1人消してるポンマスがいるんで、最近のでは3人目なんですけどね。アラドはじめた頃から数えると多分5人目くらいなんだけど。

スタイルは・・・多分ブレード&鈍器にするかと思います。
アントンレジェのシャベルとハンマー王ブレイカーを使ってみたい。どっちも見た目がかっこいいからって理由です。
メインにはヤンオルがあるし・・・。
スキルも基本技主体に取ったり、面白そうなレジェンダリーのアクセをつけたりとちょっと別の遊びを模索してみようと思います。
とりあえずはカンスト目指してコツコツ頑張ります。












明日は絶対レイドクリアじゃ!!!おやすみ。

  1. 2015/04/05(日) 01:01:07|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンプレート(いつもの日記は下から) | ホーム | レイド5連勝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/174-67c3b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

