我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真悲鳴動画

ものすごいマイペース更新なレクイエム動画ですが真悲鳴動画撮ってきました。






悲鳴は事故もあるっちゃあるけども、まだポンからしたら全然比較的篭りやすいダンジョンだとは思います。

ごく簡単に攻略方法をあげると、


1部屋目
リーダーをつぶすだけなので割りと適当。その場待機で来たら幻影でOK。
ライオンマークがいきなり出てることがあるのでその時は即走ってカザンを。


2部屋目
アポビース。基本的には普通の悲鳴の時と変わらない感じです。倒し方はそれぞれでしょうが、自分の場合は昔からとほぼ同じ、アポビース実体化の瞬間に浮かせる→チャジバでまとめます。で、ちょうどその時幻影のクールが終わってるので叩き込む→あとは浮かせっぱなしで適当にコンボ。という具合です。雑魚がゾンビ化してうろうろするのが面倒なので安定のためこれでいつもやってます。たまにラグで浮かせずアポビスが地面に刺さっちゃう場合もありますが、その時は諦めてスキルをつぶされないように縦軸をあけ、居合い等で雑魚含め殲滅。


3部屋目
盗掘屋とルネのネーチャン。
ここにライオンが出てくることが結構多いような気がしますね。もし出たら自分は即ブレンダー→カザンで安全策をとってます。出なかった場合は盗掘屋のところまで走ってちょっと間を置いてから猛竜でルネまで突っ込み、Q反応をここで誘発させてしまいます(ライオンマークがある場合は、カザンを敷くまでに間があるのでその後即突っ込み)
で、その後HA時間内にチャージ、チャジバ等でこかせて起き上がりに居合いを合わせてとりあえずルネを先に倒します。
盗掘屋は掘ってる最中の無敵もありますが毒も何故かほとんど食らわないので適当に押しちゃいましょう。大技は次の部屋のために温存。突進や無敵がうざい場合はその前にレッパで投げちゃいましょう。


4部屋目
ハーディ&スカルケイン。
慣れないと結構鬱陶しい部屋でした。まず真っ先にハーディの方へ向かいます。スタンする陣に気をつけて幻影居合い等の火力スキルで削ります。出血もやもやに囲まれても多少は無視。陣が来るタイミングが微妙な場合はおとなしくアウェイしてチャンスを待ちましょう。焦ってスキルが潰された!とかの方がよっぽどストレスだと思うので。
ハーディを倒すまではケインは放置。出血のもやもやが消えるときにケインのHPも回復するのでハーディを倒し、その後の出血もやが消えるまではスルーしときましょう。
ケインは居合いを中心に縦からせめるのが安全です。幻影のクールが終わってたらすぐぶちかました方が良いですが、陣が消えて次の陣が出るまでの間がベストです。ごり押し過ぎると結構HPを削られるので無理せず逃げましょう。
阿修羅のブロッキングなら陣を吸収出来るんですけどね・・・。いや元々ポンのスキルだしあれ!


5部屋目
ヌゴル幼虫と成虫部屋。成虫の回転攻撃のせいで多分事故が一番多い場所。
覚醒Aに振ってれば即陣4つが壊せる場所に移動し覚醒でOKだと思いますが、自分は1なので一番手前の陣を攻撃しながら待機して幼虫がある程度集まってから覚醒という手を使ってましたが、今はちょっとリスクを背負って陣の真ん中に特攻してます。
ブレンダーをかけて陣のど真ん中のちょっとした隙間まで行きます。そこにいる幼虫を適当に散らして、陣の上の幼虫の吸い付きに注意しながら居合いで手前3つを壊します。そして戻って覚醒。部屋に入って即真ん中に行けば案外いけてます。ちょっとモタつくと失敗が多いです。個人的にはこれが一番楽です。
成虫が回転してる時は遠距離は跳ね返されるかつ近接攻撃も突っ込んだら巻き込まれてほぼ即死なので、大人しく居合いや地裂で削ります。多少の敵の漏れは仕方ないと諦めてます。
スキル振りによって方法も大分変わってくる部屋かなと思います。


ボス:巨大ヌゴル
おなじみの。今回全然潜らずだったのでなかばごり押しで終わってしまいました。
潜ったら下に逃げながら衝撃破をガード、あとは斜めの安置で針を避けつつ居合いでOKです。ただちっこい成虫が邪魔してくることもあるので鬱陶しい。大人しくHAクリーチャーを使うか、成虫がこんにちはしてからその位置を見つつ安全に居合いしましょう。
ヌゴルが外に出てる時は常に爆弾を吐いたり動いてることが多いのでカウンターも取りやすいのかと思います。爆弾はガードでいいし、吐いてきたら裏にまわりながら攻撃すればポンの特性も生かせるのでそちらでもOK。
ただ、幻影を打つ時に周りの成虫がくるくるしてたら跳ね返されてこっちが死ぬのでそこだけ注意しましょう。




というわけで慣れたら結構楽しく通える真悲鳴でした。
あとは、この後の記事で最近ようやく確定したスキル振りを改めて載せたいと思います。
  1. 2013/04/18(木) 20:02:42|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TERAはじめちゃいました | ホーム | 真ビル動画改>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/60-16cd8b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。