FC2ブログ

我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松田さんと山川さんがやってきた&真ビル無強化動画

猪木顔負けの卍固めですね。

松田がぶ

デリラは温泉、ガブは指名手配らしいです。
山川さんはいつもの半額で装備修理、松田さんはいつもの半額でガブアイテム販売。
育成中キャラで桃リエルがきたらラッキーなイベントですね。

と、今日競売を見たら真古代桃のレシピが売ってました。ようやっと正式に実装されたみたいです。
が、材料費がすごい。上級元素で1005個、黄金Qにいたっては67個。塊でなのでかけらが6700個必要ということに。
武器やどーしても欲しい装備以外ではレシピの価値は正直あまりなさそうですね。
でも破壊の鎧レシピもおそらく出るのでビルをやめて幽霊警備に切り替えようかなぁと思い始めてます。





それから、今日無強化武器とレガシー防具で真ビルの撮影をしてきました。
今回はじめてアラド内の動画ツールを使ってみました。過去アラド内のを使ったら動きが重くてどうしようもなかったことがあったんで外部ツールを使ってたんですが、久しぶりに試してみたところまったく問題なかったので今後は使っていこうかなと。

動画はこちら↓






光剣装備時の街ステです。

無強化すて




これに加えて無強化アルゴス、ブルーソーンクラブ使用。
闘神は速度が欲しかったので外しませんでした。
オーラアバはいつも力エンブレムが入ったやつをつけてますが、今回は開放速度×2に変えてます。
ポンはレガシー装備でも十分強いので、クロニクルがなくてもそれなりの武器があれば真古代も結構さくさくだと思います。力と速度があがるのはかなりでかいしね。
ここから将来的に光剣速度が15%あがるってやべぇな・・・。


当初はアーマー受け以外での被弾(衝撃波での吹き飛ばし含む)をゼロに抑えてやろうと思ってやりましたが無理だった。いやー難しい。道中ならまだしも、メカタウ先生が気まぐれすぎてね。崩山やアウトレージもつかんでぶん投げてくるPSの持ち主ですから。
タイミングが良ければつかみ投げはつかまれた瞬間に裏鬼を出せば結構つぶせるんですが。


ある程度の装備で押すならそうなる前に終わりますが長い時間戦う分それも多くなるので対応が難しくなる。
ものすごい慎重にやればもしかしたら可能なのかもしれませんが、躍動感とハッスル感がないと面白くないので。
とりあえず自分の腕がまだ未熟なんだと再認識したし、これはこれで晒しとこう。


御剣は無強化で拘束してもそこまで意味がなく、流星はフィニッシュで決めるのはありですが、こちらも火力上良いタイミングでぶち込むのが難しかったため(打ち終わりの硬直が長いし)、使いどころがないので封印しました。


武器と防具以外はほとんど変えてないので、そのせいもあると思いますが正直無強化でも道中はかなり楽です。ボス線はちょっとあれだけどカウンターバックからの幻影はもしかしたら2次覚醒前の一番弱い状態の幻影より削れてるんじゃないか?と思うレベルでした。


ボスをもうちょいスムーズにやれたらなぁと思いました。ガードが出てない部分もあったし後半リズムが狂ってクール管理できてないしね!もうちょっとかっこよく決めたかったです。
流の時よくプルプルするのは持続中でも強のボタンを押すのが手癖になってるからです。ジャストで出来たら一番なんだけどね。

後はあまりカチカチに型にはめず、気ままにというのが大事なのであんまり考えずにやりました。


んで、動画のオチは松田さんに持っていかれました。
でもさー、あの絵もうちょっとどうにかならんかったのかwwwファミコンかと思ったぜ!



次回は多分悲鳴等その他のレクイエム動画です。
  1. 2013/11/09(土) 02:29:44|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大剣ムズカシイネー | ホーム | 修行>>

コメント

良い動画でした。

裏鬼劍術の攻撃に逆硬直が全く感じられないですね。
失礼ですが、ひょっとしてパッドやJTKを使用しますか。

韓国では、表面的にパッドやJTKなどが禁止されており、
私も手動でコントロールすることが好きなので、手動でコントロールしています。

次は、ハイパーメカタウ相手のコンボについてですが、
裏鬼劍術(2撃)→流心-衝→スラスト→裏鬼劍術(2撃)→断空斬(5撃)→流心-昇→空中連続斬り→裏鬼劍術(4撃)→流心-衝→裏鬼劍術(4撃)→流心-快→ガード
のコンボが可能です。

ただし、断空斬の前にはカウンター迎える可能性があるので、
なにとぞ流心-昇後のエアリアルコンボに適用されるのが良いかもしれません。

下のURLは、例のGIFファイルです。
https://lh5.googleusercontent.com/-8vGbdCMAhtc/Un1h78_9SHI/AAAAAAAAADo/ogvtY-o0-IA/w506-h361/Comb_0.gif

ダンジョン攻略やコントロールの向上に役に立ったら嬉しいです。
  1. 2013/11/09(土) 07:20:37 |
  2. URL |
  3. #zfptifwY
  4. [ 編集 ]

わざわざgifファイルも用意していただいてありがとうございます!

私は決まったコンボをほとんど持っていなく、毎回感覚でやってしまうので、そこが自分の弱点の一つであるかもしれません。

ゲームパッドとJTKは使用しています。日本ではサービス開始時から今日まで禁止されてはいないので、皆それに慣れてしまっているところもあると思います。こちらではキーボードのプレイヤーも多いですが、ゲームパッドを使用しているプレイヤーも同じようにたくさんいますね。

教えていただいたコンボ、練習してみますね!
それから、蟠さんのスキル振りはどのようになっていますか?教えていただけると嬉しいです。
  1. 2013/11/09(土) 12:47:54 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントが遅れてしまいましたね。
要求されたスキルツリーのスクリーンショットです。

https://lh6.googleusercontent.com/-K0VYphEAHm8/Un6u-T4iPwI/AAAAAAAAAFU/OePTfWO2CAc/w506-h906/Skills%28131101~%29.jpg
達人の契約(スキルの習得レベル制限を5レベルの減少)を使用中です。

あくまでメインは基本技たちであり、上級の技術は、基本の技を支えて補助してくれるの目的で活用しています。
韓国でもかなり特異なスタイルとの評価を受けており、一般的に好まれるスタイルは決してありません。


TPについては、

基本技熟練強化 Lv.3
アッパースラッシュ強化 Lv.4
スラスト強化 Lv.1
流心-衝強化 Lv.3
流心-快強化 Lv.3
流心-昇強化 Lv.3
拔刀(居合い)強化 Lv.1
幻影劍舞強化 Lv.3

になります。
  1. 2013/11/10(日) 06:55:59 |
  2. URL |
  3. #zfptifwY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/10(日) 13:58:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>蟠さん
ありがとう。
流心を中心に基本スキルを極めるというのは光剣においてベストな形の一つかもしれませんね。

私は、今まで流心快と昇をメインとしており、衝は1取得でしたが、最近は衝を取得し活用するためにい練習を始めました。教えていただいたエアリアルコンボも含め、上手く自分のスタイルに組み込めるようになると良いのですが。
  1. 2013/11/11(月) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/74-dccc00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。