我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メッリクッリスッマス

中止だったらしいです。

アラドトップクリスマス


そんなわけで昨日はクリスマス中止イベントとして何か配る予定だったみたいですが、不具合によってクリスマス中止イベントそのものが中止になりました。何を言ってるのかわからねぇと思うが俺もわからねぇ・・・。
お詫びは経験値オーラと強化オーラを全chで1時間ずつほど。

でも夜23時頃だったので大抵の人は疲労を使った後だったみたいですね・・・やれやれだぜ。



そして、今日で長かったSAOイベントが終了です。
アインクラッド~世界樹オンラインもやっと終了。皆さんお疲れ様でした。
自分もコツコツと頑張ってローグが84目前、阿修羅が80到達、デモスレと男念が73まであがりました。
とりあえず世界樹だけ毎日消化して、普通の狩りはまったりでしたが結構上がったな~。

ということでサブ育成は徐々に落ち着けて、あまりやれてなかったポンマスに再び戻ります。
ちょっと最近ポンマスの動きに違和感を感じるので色々修正しないと。


とりあえずコイツだけやっと取れたので一段階前に進みました!

鎮魂ソード



これで鎮魂は光剣、小剣、大剣がそろったわけですが・・・とりあえずリベレーションアップグレードを狙いつつですね。
大剣は、後々居合いが以前の強かった時代の8割くらいの威力に戻るみたいなのでこいつでつけてしまっても良いんですが、バガボンド用に移すことも考えてます(多分なんだかんだで光剣にすると思うけど)
舞い散る9が揃ったらポンマスに大剣はいらないんだけども・・・クロニクルボックスが来る気配もないし、未だに1個も出てないのでこのまま揃わないということも十分あり得るということで、その場合残してある居合い装備に戻すということも考えに入れてます。
元々うちのポンマスのコンセプトは、A面で細かい立ち回り、B面で一撃必殺というものだったので。

で、ソドマスのレクイエムも再開しました。
LIVETUBEの某DNFプレイヤーさんの配信で小剣ソドマスを見たんですが、ものすごい楽しそうだったので将来的にそっちの方向に進むことを決意しました。それまでに2次異界に通って魔手セットをゲットしつつという感じです。

女鬼剣士にはどうもメインのポンマスの面影を重ねてしまうのか、スタイリッシュ的な部分がないと楽しくないなと感じてました。
最初はソドマスがそれに近いかなと思って、かなり楽しんでプレイ出来たんですが、ここ最近は大剣だと大味すぎてどうにもポンマスをやってる時に感じるような爽快感を得られなくなってしまいました。
なのでよりポンマスに近そうなバガボンドに期待してるんですが、改変後の小剣ソドマスの手数っぷりに惚れました。やっぱり剣士は斬りまくってなんぼ!と思いました。自分のプレイスタイル的にもね。

今のソドマスは、特に大剣だと悪即斬以外の魅力をあまり感じないというか・・・半月特化等にしたとしても、相当強い武器じゃない限りは覚醒Pを利用してもリセットされないので、そういう意味じゃ敷居は高いのかも。
異界Hや普通のダンジョンだと魔法封印12~13でもかなり強いんですが、真古代だとかなりきついです。きついだけなら良いんだけど、スキルを大方使い終わったらすることがないというのが個人的に辛いです。
となると現時点で総合的にプレイしやすいのは、今は鈍器+エンシェントイリュージョン6セットかなと思いますが。

でも女剣士というか、ソードマスターというキャラクター自体は大好きなので、今後に向けてコツコツと準備を進めていこうと思います。こっちに来るのは当分先だろうしね。





もうすぐ2013年も終わってしまいますが、来年はもう少しブログ更新や動画のアップ頻度を上げていけたらなと思ってます。
  1. 2013/12/26(木) 03:25:47|
  2. アラド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良課金イベント | ホーム | とうとう来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/84-2ed4c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。