FC2ブログ

我が剣は、天地とひトァーつ

アラドの日々をつらつらと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年最後の日記

あと2日で今年が終わります。今年最後の動画も。




まずは今年最後の動画です。軽くテスト的な感じであげてみました。

動画の説明欄の通り、テクニックが向上したかどうかの記録です。
・・・正直自分じゃよくわからん!!一応無心でやりました。
空中コンボはメカタウのアーマーが剥がれないと踏んで抑え気味です。でも決められるところはきっちり一発は入れていくとか決めてやらないとあまり綺麗には見えませんね。
見てもらえたら、感じたことを素直に教えてもらえると嬉しいです。
やっぱり、メイン武器の鎮魂12だと改変で真古代が難しくなってからじゃないと判断材料に欠けるかもしれません。本番はそこからですからね。

とりあえず、カッチリカッチリし過ぎず、本能的に駆け回るようなスタイルに細かく正確なテクニック、そこに少しだけ装備的な意味での強さが同居したキャラクターを目指していきたいと思います。










では、ここからは今年の総括に入りましょう。

振り返ってみると・・・
俺の場合はとにかく、ブリッツジャンニン!その一言につきます。
去年の終わりごろに司令部が実装されたんですよね。
もうアップデート前から絶対にジャンニンを取るんだと意気込んで一人司令部ヘルばかりしてました。

結果は・・・未だに取れていません。
グランディーネでアリサンが出ている間も吐くほど通ったんですがダメでしたね。
そして、怒れるヘラクレスの呪いにも苛まれました。
1日1本はおこヘラ拾ってた気がするもんね。

最初はエピが出るたびに「これ違う!」と一喜一憂していました。が、その後はあまりにヘルに通いすぎて&狙いのものが出なくてダークサイドに堕ちたこともありました。あれは完全に病気だったわ、間違いなく。

で、ちょこちょこっとアラドを離れてTERAやら他のゲームをしたりもしましたが、結局戻ってきてという感じですね。
その後はヘルに固執することなく、真古代の立ち回りやテクニックの向上のため、面白いと思ってもらえる動画を撮るために・・・むしろそっちの方に気合が入ってた気がします。
まーまだこれはスゲェ!って思ってもらえるような動画は撮れていませんが・・・。

ジャンニンは一応、狙える限りはまだコツコツヘルに行って狙っていきます。
でも大転移が来たら85エピックを狙いに行くので、それまでに出なかったら諦めかな。
欲しい85エピックが揃ったら(相当難しいと思うけど)その後にまた司令部に行く可能性はありますが。



動画も割りとたくさんあげました。絶望の塔の動画はもはやあまり意味がなくなってしまったので消したりしましたが・・・。

個人的に嬉しかったのは、自分のYoutubeチャンネルの登録数が50人を越えたことです。
気に入ってもらえたらまた次はどんな動画をとか考えたり、やる気にもつながりますね。
所詮は動画なんて自己満足と言ってしまえばそれまでですが、それに対して純粋に評価をもらえたり、ゲーム内でささやきをくれたり、わざわざメールを送ってもらえたりしたことは本当に嬉しいです。

「この人を見て楽しそうだからポンマスを始めました!」という人が増えるのが個人的な一番の目的というか、理由でもあります。これからも増えると良いなぁ。それだけに、やっぱりもっとうまくなりたいです。



来年はこうしようという具体的な目標とかはありませんが、今書いたように単純にもっとうまくなりたいというのと、後はお互いにポンマスのポテンシャルを引き出したり、面白さを追求出来るような友達はもっと欲しいですね。
知り合いの中にはポンマスがメインの人はほとんどいません。元々ボッチなことが多いというのもありますが、それもあって皆が他の職で盛り上がってる間、一人で黙々とやってたっていうのもあるので。

それだけに、DNFの蟠さんと知り合いになれたというのは自分の中では大きいです。
楽しむ方向性も似ているし、確実に自分よりも格上のテクニックを持っているので刺激にもなります。
それまでは、食傷気味というのはちょっと違うけど、退屈に思ってたところは正直ありました。まずあんまりいないもんね、強さ以外のものを追求するプレイスタイルを持っているという人は。
中には未転職鬼剣士やガンナーで遊んでいる人もたまーに見かけますが、やっぱりそういう人は少ないだけに刺激が物足りなくなることもあるのかなぁと。後付けみたいなものだけども、それもあって動画をアップし始めたところもあるのかもしれません。


とりあえず、来年も「楽しむ」ことが目標のようなものです。バランシングや大転移も待ってるしね。
後は・・・PCをそろそろ買い換えようと思ってるので、買い換えたらこっそりまたLivetubeで配信でもしようかなと思ってます。あくまでこっそりね。

サブキャラもちょくちょくこのまま育てて異界に行きたい。というか、既に行けるキャラはほぼ揃ってるんですが人がおらんのですのよ。ツイッターの知り合いはアラドをやめているor休止か固定で行ってるみたいで、ギルドメンバーもインするのはまばら。3人タイミングがかみ合っている方が珍しいwww
最低限ポンマスとソドマスは半固定のようなもので今は行けていますが、むしろ他のキャラで行きたいというのが本音。特に2次異界。2次異界って本当PTないよね。養殖は入りたくないから困ったものです。


そういうわけなので、たまにで良いから誰か異界いこ!2次だけでも良いから!!





と、そんな感じで今年をしめくくりたいと思います。
来年もエンジョイしましょう!それでは、皆さん良いお年を。


自キャラブログ用
  1. 2013/12/30(月) 03:36:24|
  2. アラド 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 居合い時に極稀に剣神の手がフラッシュする事案が発生>>

コメント

立て続けに2回鑑賞しました。
以前までの動きも凄いのですが、今回の動画ではさらに優れていると思います。

私としてもはってんさんを知ったのがとても嬉しかったです。
同じ国でも理解されないプレイを、他の国のユーザーに理解してもらい、お互いが共感できるだろうとは想像もしなかったからです。
しかも、キャラクターの動きもすごく流麗な、優れたユーザーでもあるし!

私は現在、しばらく休息期を持っています。
自分のプレイを確認し、さらに発展させるためです。
ミスを極力抑えて、より自由にキャラクターを動かすことができればと思います。

一年間お疲れ様でした。
翌年にもはってんさんの発展を祈ります。
  1. 2013/12/30(月) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. #zfptifwY
  4. [ 編集 ]

>>蟠さん
ありがとう!自分は流心衝を今まで取得していなかったのですが、蟠さんの影響を受けて、メインスキルのレベルにまで使用するようになりました。
後は時々、戸惑うように立ち止まることが多々あるので、そこを修正したいところです。

少し休息をとって冷静になって見てみると、色々と見えないところが理解出来てきたりしますよね。自分も違和感や煮詰まりを感じたら少し休憩をすることがあります。
復活後の蟠さんの華麗なテクニックに期待しています!

今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いしますね!
  1. 2013/12/31(火) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/01(水) 17:49:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおおお!ありがとう!!
ちょっと今度ゲーム内でささします!!
  1. 2014/01/01(水) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. hatten #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://810oj.blog.fc2.com/tb.php/87-1a86a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はってん

Author:はってん
カイン鯖25ch住人

メイン
・ハッテン王子(剣神)
サブ
・碧美.(ノーブレス)
・Masquerade.(ブラッディア)
・Decode.(シルバームーン)


キャラのステータス、強さ追求というよりも、楽しさと自分のスタイルを追求するって感じで遊んどります。
攻略関連もそれに合わせた記事が多いです。
気まぐれ更新。


動画置き場(YOUTUBE)

コンタクト(Skype)



リンクフリーですが、その際には出来ればご一報ください。
相互は常時募集中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アラド (91)
アラド スキル振り (4)
アラド 動画 (51)
アラド 他ゲー (4)
その他 (2)
アラド サッカー (3)

ランキング

アラド戦記・攻略ブログ

お客人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。